旅するプログレオーケストラ #8 -travel!travel!travel!-

【日程】
2月19日(木) 

【開場/開演】
OP18:30
ST19:00

【価格】
前売3000円
当日:3500円(各+1d)

【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場

【出演】
アイオケ
XOXO EXTREME
水槽とクレマチス
YOUR ADVISORY BOARD

 

 

キスエクはひより卒業後の新体制初ライブ
アイオケはスケジュールの都合かメンバー6人と少なめ
水クレは現体制ラスト対バン
合同定期公演ながらイレギュラー感も強め

XOXO EXTREME

旅テーマということで、レア曲のアストラル旅行から。
新体制初ライブながら、なかなか面白いセトリだった。
ラストは週末幻想曲、Dメロの変拍子で手拍子を入れるので客側にも緊張感がある。
手拍子の成功率は3割くらい(低い)

 

 

 

アイオケ

今回は6人だけどさすがの強さ。
テーマのtravelは、歌詞から選んだっぽい。
モチーフにしてるクラシック曲をテーマにすればヨーロッパは網羅できそうだけど、その逃げ(?)は打たなかった。

 

 

アイオケさんはこのイベントを「 #プログレ 」としてる。

 

YOUR ADVISORY BOARD

水クレセレクトによるゲスト
なるほどこのイベントに呼ぶくらいなので、楽曲もなかなか面白い。
ノンストップで5曲やった。

 

 

 

 

 

水槽とクレマチス

今回の水クレは衣装交換の回
背の高いいこすわ2人はどうなる!?と言うのが見ものなわけですが、すわちゃんは萌花ちゃん衣装

 

 

 

 

いこちゃんがすわちゃん衣装
そして、いこ衣装はのどか!
衣装が違うと、フォーメーションが難しい曲はメンバーも戸惑うらしい

 

 

セトリは萌花ちゃん
水クレ自体が旅テーマのグループなので、ある意味いつも通り
高円寺から東京、飛行機に乗って弘大(韓国)、さらに月までいって、下北沢に戻ってきた。

 

 

1. あなたのことばかり話すの
2. SNS:あるいは東京の歌ばっかりだ
3. What's Your Poison? -庭園都市は夏のまま-
4. 弘大で逢いましょう
5. Moon Landing!
6. 下北の夜は更けて

 

 

 

キスエクはアストラル旅行、水クレはMoon Landing!
どうやら、旅と言うと最終的に宇宙まで行ってしまうようです