髙木悠未presents AKIBAカルチャーズ劇場3days
「この5人が秋葉原で何ができるか公演リターンズ~元祖Qty ~」
2025年7月30日(水)
開場19:00 開演19:30
出演:髙木悠未、天野なつ、新木さくら、姫崎愛未(桐下愛未)、志良ふう子

 

2日間の同窓会

やはりLadyとQtyとは来る人が微妙に変わる。
昨日はのんびり来る人も多かったけど、今日はそもそも完売。
椅子席に隙間無く座らせて、立ち見もギュウギュウ。
いったい何人入れたんだ!?
まあ、このメンツならしょうがない。

 

今日は初代LinQ Tシャツ。
タオルは初代の復刻版

 

開演

出てきた人数が違う、と思ったら現役LinQ(ゆうみん以外)の6人で「お知らせします、君を好きになりました」
昨日はちせいさんのセリフ、なつ歌い出しだったり、ちせさんがニヤニヤしながら歌ってたけど、これが本物なのか(笑)

 

OP Try Again
「私たちLinQが笑顔の架け橋になりますように」の号令
LinQ Theme(3代目アタック映像ゆうみVer)

 

最初は「ナツコイ」
Qty公演は全体曲も多くて、LinQ公演の振り返りという感じも。
Qtyもブランクが空いてる人が多いメンツのはずだけど、それでもかつてのLinQ Qtyの雰囲気なのは凄い。
さくらもあーみんもふうこも変わらない。
この5人でMCをすると、一気に昔にタイムスリップする感じ。

 

Qty曲は、それぞれの人たちがセンターの曲を選んだ感じ。
「CHIKU-TAKU」と言えばあーみん。
今回はさくら果実の衣装だったけど、最初はCHIKU-TAKU衣装という案もあったらしい。

 

「telephone」は最後のセリフはふうこ「またかけるけん」
その後はすぐMCだったので速攻でツッコミが入る「本当にまたかけるん?」

 

聞きたい曲のリクエストを募って、Qty曲で圧倒的な人気だったというのは「さくら果実」
やはりこれは見たかった。
最初のTIF(2012年)でもやった曲。

 

替え玉は、あの頃のLinQベスト曲集という感じ。
最後はfor you

 

物販、列が長くなるメンバー揃いなので会場内はゆうみん、さくら、あーみん
ロビーでなつ、ふうこ
物販終わりに
「アミチャンスキー」
「物販来いよ!」
と言う微笑ましいやりとりが行われて笑いが起きるあたりも、かつてのLinQ公演のようでした。笑

 

昨日のLadyはスパラ、今日はあの頃のLinQ公演と言う感じ。
古参を成仏させるのに十分な内容で、見事に成仏できました。

 

セットリスト

 

 

OP Try Again
LinQ Theme(3代目アタック映像ゆうみVer)

ナツコイ
Chocolate Kiss
(mc
Wake up
CHIKU-TAKU
telephone
(mc
さくら果実
なう。
HANABI!!
(替玉
シアワセのエナジー
ゴーイングマイウェイ!
for you