移動の関係で開演に間に合うか始まっちゃってるか、くらいで急いだら、開演時間が17:30→17:40になっていたので間に合った。
この日はタイトな移動ばっかりだ。

 

ルアン&小日向まお

ルアンちゃんと2人でSwallowtail Butterfly(電少アレンジのバージョン)
ちゃんまおの歌声の活かし方にはこういうのがあったのか。
どうやらこのコラボは5年ぶり?だったらしい。

 

棘-おどろ-

久しぶり。楽しい。最初からめっちゃ盛り上がってた。
このフロアのわちゃわちゃ感!これだよこれ、という感じ。
予告されてたちゃんまおのコラボは、衣装も着て登場。

 

 

 

パピプペポは難しい

パピムズもめっちゃ久しぶり、と言うか見たことあるかも思い出せない。
ちゃんまおの乱入あり。
キスエクの生誕はメンバーのコラボ率が高い。

 

 

 

 

電影と少年CQ

 

 

 

 

今日のストーリーはキスエク外伝と予告されてたので何をやってくるのかと思ったら…オサダさん、キスエクには何をやってもいいと思ってるでしょw
自由すぎるw
「ところで、小日向まおさんは、来年放送予定の朝の連続テレビ小説「ちゃんまお」において主人公のモデルとなることは、皆さんご存じですよね」
で始まる・・・ルアンがちゃんまお、ゆっきゅんが萌氏。
もう、メタとかそういうレベルを遥かに超えて完全なるギャグw
めちゃめちゃ笑いながら見てたw

 

 

 

 

 

くぴぽ

騒々しく始めつつ、途中でいったん聞かせて、後半でフロア乱入。
気がつくとフロアにちゃんまおも乱入して、まきちゃんがちゃんまおに絡んだりと大騒ぎ。
母親が見に来てる、とちゃんまおが言ったらまきちゃん「親の顔が見たいと思ってたんです」www
そして、メンバーはステージに戻らずにそのまま戻るw
しかし、こういう風景はやはりMARZが似合うなあ。

 

 

 

 

 

NUANCE

見たのは何年ぶり?
元のメンバーが全員抜けて、新メンバーが入って初の対バン
見るのが数年ぶりだし物販も行ったことないので、完全に新鮮な気持ちで見てた。
セツナシンドロームとかミライサーカスはやはり盛り上がる。
新しめと思われる曲も良い。

 

 

ちゃんまおは上から見てた。
基本的に、一緒に混ざるよりも見ていたいタイプらしい。
最後の全員集合の時に大声で「お母さん、これがいつも話してるヌュアンスさんだよー!」と言ってたのも印象的。

 

 

 

小日向まお(ソロ)

1曲目「ディス・イズ・ノット・ア・ラブソング」(RAY)で驚く・・・まさかの選曲。
共演もほとんど無いはず、と思って聞いてみたら、デビューライブで「・・・・・・・・」と共演してたので、と言うことからの選曲らしい。
2曲目はオレンジ(キスエク)
3曲目「時の流れに身を任せ」(テレサ・テン)ではメンバーがサイリウムを持って登場、後ろでずっと振っていると言う、懐かしのテレビ番組のような演出。
しかしものすごい振り幅。

 

XOXO EXTREME

ちゃんまおが「そのままやろう」と言い出したけど、マイクなど持ってないので結局1回下がって仕切り直しw
1曲目・・・配信があるライブだとやらないのでレア曲となってるNucleus
この曲かっこ良くて好き(良い意味でかなりイカれてる曲)
新曲、キグルミ、ビーバップ、エビ中のカバー
そして最後にRide a Tiger、落ちサビはちゃんまお

 

 

ちゃんまおが好きな人を選んだ結果、界隈としてもあまり偏り無く混ざってて。
フロアの雰囲気も含めて、あの頃の良い感じのアイドル現場の雰囲気が漂ってて楽しい感じ。
メンバーの好みの雰囲気で空気ができるってことだろうし、ちゃんまおがいるととにかく明るくていい。

 

 

キスエク小日向まお生誕ライブ~お誕生日当日!まお産まれたよ!23年満了えらいねえらいねの日~

新宿MARZ

4月20日(土)
OP17:00ST17:30(予)
前2,900円 当3,400円(+1D)

XOXO EXTREME
小日向まお(ソロ)
電影と少年CQ
くぴぽ
棘-おどろ-
パピプペポは難しい
NUANCE