SHIBUYA CHIC HALLで、水花主催SUIKA FES、新メンバー「るり」デビューライブ
見事な出演者の対バン、昼の部はアイドル、夜の部はガールズバンドと言ううまさ。
「初めまして(久しぶり)」と言う挨拶が爆誕していた。
いい感じにライブ決まってるし、今後の動きにも期待できそう。 

 

 

  【Vol.1 昼公演】

開演前の時点で、昨日も同じフロアにいた人がたくさんいる。
まあそういうことw

 

沖縄電子少女彩

かなり久しぶり。
機材を使うので出番はオープニング。
今回はノイズより、沖縄音楽をベースにした印象が強めの曲中心で来た。
曲が出るペースも、ステージの進化も早いのでちょっと見てないと一気に変わる。

 

前に見たときは、川上きららちゃんと一緒の時かな。
という話から、今度GWにはうさぎのみみっく!!も一緒ですよ、と言うお誘い。

 

Colorpointe

名前は知ってたし曲も聞いたことあるんだけど、ライブの数が少なくなかなか見れず、今回やっとついに初見。
バレエを基本としたパフォーマンス。
演劇ベースのグループはいくつかあるけど、これは凄い。
男性役3人、女性役2人で衣装も分けてるし、バレエのトーシューズを履いて踊ってるし。
これはまた見たい。

 

寿々木ここね

るりちゃんと本当に仲が良いここねん。
今までも生誕には必ず出てたし(今までとは)
MCでも「唯一の友達」と言っているくらい。

 

電影と少年CQ

今回は名探偵がテーマ。
電少に関しては台本が毎回違うし、ライブを見たことない人にとっては「台本」の意味も分からないだろうし難しい。

物販のチェキで「水花っぽいポーズ」をお願いしたけど、電少の2人にとってみればいつも通りでしたね。

 

 

 

MANACLE

たぶん昨年の萌フェス以来?
昨年はバンドだったけど、今は5人組のグループになってた。
ここもちょっと見てないと変わってる。

 

水花

いよいよお披露目。
最初は3人だけ出てきて立ち位置について、最初は現メンバー3人でやるのか?
と思わせておいて、イントロに合わせてるりちゃんが登場して真ん中へ。
その演出からお見事!

途中で1曲、ちょっと変拍子っぽい曲があったけど、「変な曲には慣れてる」ので全く問題なしw

 

 

 

  【Vol.2 夜公演】

夜はバンド対バン。
サツキさん曰く、ガールズバンド、ガールズバンド、おっさんバンドと言う並び

 

yesAND

藤田恵名が3月から始めたバンドだった。
今回が初の対バンと言うことで、そりゃ見るのが初めてになるはずだ。
曲を作ってる人が2人、と言うことなので、(ソロももともとロックではあったけど)ソロとはやはり違う。

 

 

 

My Little Devil

こちらはかなり激しめだった。
サークルができたりモッシュが起きたりツーステがあったり。
ここまで元気なバンド現場を見るのも久しぶり。

 

 

 

水花 with BAND

2部はバンドでの出演、わかりやすい曲だけで無くちょっと複雑な曲もある、それを演奏するバンドメンバーのスキルの高さ。
バンドの中にサックスが入ってるのもポイント高い。

ちなみに衣装のデザイン、生地にQRコードが仕込んである。
見せ方がうまい。

 

 

 

4.7 水花主催
SHIBUYA CHIC HALL
『SUIKA FES 1&2 -RURI DEBUT LIVE-』

【Vol.1 昼公演】
開場12:10 開演12:40 

出演(敬称略) 
MC:なかじ, 沖縄電子少女彩, Colorpointe, 電影と少年CQ, 寿々木ここね, MANACLE, 水花

【Vol.2 夜公演】
開場 18:25 開演18:45

出演(敬称略)
MC:なかじ, My Little Devil, yesAND, 水花 with BAND