衣装デザイナー「天神綾子」の衣装をまとったアーティストが集結する天神祭
第4回目は総勢10組!
cana÷biss、XOXO EXTREMEといった天神衣装歴の長いグループの他、今回も新しい仲間が加わりました!もちろんao studioからもAc!u Gromovが出演いたします!
皆様ご期待ください!

2/11(日)西永福JAM
ao studio pre.天神祭
OP16:20/ST16:45
adv¥3500/door¥4000/+1D

[Act]
トナリア
cana÷biss
ダダダムズ
会心ノ一撃
CHAAKLiLY
Ac!u Gromov
MEWCATUNE
XOXO EXTREME
SUMMER ROCKET
まちだガールズ・クワイア

天神祭、いつも仕事とかの関係で行けなかったので、今回初めての参加。
開演10分前くらいに入場。
けっこう人が多い。

 

 

 

トナリア

完全に初見だったけど、音楽はけっこう好みだった。
リズムがちょっと独特というか、たまに引っかけが来る。

 

 

 

Ac!u Gromov

今日はシンセ無しのステージ。
いきなりリリカオのFLAREを本日初披露。
そして昨年末くらいからやってるSuzuriha曲も入れつつ。
後半でメログリのキミキラが来て、イントロの時点で「分かってる」ヲタク多数で一気に爆発した!
ラスト1.5(イッテンゴ)も、もの凄い盛り上がり。
三嶋さんが、ワンマンを超えたかもしれない、と言うくらいの爆発だった。

 

 

アーチューが終わった時点で「いいイベントだった」と乾杯を始めるキスエクのヲタクたち(キスエクは8番手)

 

 

ダダダムズ

体力温存しつつ後ろから。
カラフルな衣装でTRASH-UPっぽくない。笑

 

CHAAKLiLY

新潟から3グループ一緒に来てた、一番後輩のグループ。
見たのはたぶん初見だけど、アイドル三十六房で見てた可能性はある。
1人背が高いメンバーがいる、と言う情報。

 

MEWCATUNE

こちらも新潟から。
せな生誕で見て以来、かも?
この辺りからわちゃわちゃ具合が強くなってきた。

 

SUMMER ROCKET

一時期は見るたびにメンバー構成が変わってたけど、今の体制って割と長く続いてる。
歌がうまいメンバーも入って安定してる。

 

 

 

 

会心ノ一撃

前の方が入れ替わったり、落ちサビで前に突っ込んだり、安心できる感じで大騒ぎ。
会場の暑さがヤバイ感じになってきた。笑

 

 

 

XOXO EXTREME

アーチューの2人がいるからか、ν-Romanticaが来た!
最後「鬱。」はサークルになってヘドバンしたり、やけにできあがってた。
最近すごいな!?

 

 

 

 

 

まちだガールズ・クワイア

暑くなりすぎた会場をいったんクールダウンさせに来たまちガ。
ちょうどQUEEN来日中なのでボヘミアン・ラプソディはやった方が良い時期。
最後にはやっぱりリリカオのAtmosphere

 

 

 

cana÷biss

解散までカウントダウンに入ってるcana÷bissがトリで、また一気に盛り上げる!
こちらも落ちサビで前に突っ込んでいく感じ。
思えばずいぶん見たんだなあ。
次に見るのはもうラストだ。

 

フィナーレ

出演した総勢48名が順に、ファッションショーのように登場。
(BGMはDJごいちー)
最後に集合写真を撮ろうとしたけど、多すぎて撮れないと言う。
その全員の衣装を天神さんが全部作ったっていうのも凄い。

 

 

 

もう最高で最高すぎた。
2組目のアーチューでリリカオ、Suzurihaからのメログリまで投入して、この時点でチケ代の元は取った
キスエクはνRomanticaでメログリだし、まちガはリリカオやったし、確実にその2組も参加してた感じ。
疲れた(笑)

 

 

同じ人…天神綾子さんが衣装を作ってるグループを集める、というだけで、ここまで面白いイベントになるのもすごい。
西永福JAMが後ろまでびっしり、物販の時もそれは大変な状態。
次回はもっと広いところで!