うさぎのみみっく!!miniAlbum『あこ~すてぃっく!!』リリース記念パーティREVENGE!!
https://usamimic.com/2024-0127/

【日時】
2023年1月27日(土)
開場18:30 開演19:00

【会場】
目黒カフー

【チケット料金】
3,500円 +1Drink

【出演】
Vo.うさぎのみみっく!!
Pf.長谷泰宏
Gt.後藤充彦

スペシャルゲストもぎり:真栖るく
スペシャルゲストスタッフ:いちこ

「このアコースティックが見たい」の時も、リリース記念パーティーの時もひなちゃん欠席、完全体でのアコースティックライブがなかなかできなかった。
(前回11月はKANさんニュースの翌日で、自分の精神的にもライブを楽しめる状態ではなかったのでほぼ記憶に無い)

今回はやっとついに完全体でのアコースティックライブ。
と言うわけで、ピアノそばの場所を確保。
ユメトコスメ長谷さんのピアノを堪能できます(メンバーは若干見づらい位置)

 

開演

ピアノとギターの演奏のみ、踊りも無しなので歌い分けをはっきり見ることができたり。
そもそもかなり細かく分かれてるので、アコースティックじゃないと見えない部分も。
1曲目「アンジュのジュネーズ」は振り付けありだと最後にメンバーが後ろを向く部分があるので(メインは前を向いてるメンバー)、ハモりを誰がやってるかはこういうときじゃないと確認できない。

 

2曲目「めざめてモンスター」は新曲なので、まだアコースティック音源は出てない(オケの正式音源も出てないけど)
これも可愛く歌ってるけど、けっこう不穏な歌詞なのでは。

 

シンメトリックは難しいので前半で片付けておく、と言うことで4曲目。
長谷さんのピアノが見える位置に座ってるので確認すると、置いてる楽譜が他の曲ではA4×2枚のところ、シンメトリックでは4枚になってた。
長さは倍だしメロもリズムも複雑。

 

ソロパート

きららちゃんは今回は「DanDanだーりん」
ソロ曲もまた定期的に歌って欲しいものです。

 

ちーちゃんソロは3776でナガタが好きな曲を選曲する私物化パート。
(あくまで、井出ちよのfromうさぎのみみっく!!が3776の曲をカバーするてい)
今回は、A∩B(AとBの集合積)
ソロなので「お茶飲んできまーす」。
3776曲をアコースティックでカバーするのも大変そうだ。

 

みうちゃんはソロ曲が無いので、うさみみ!!ソロ曲集から「おやすみ」を、きららちゃんのコーラスで。
ここだけは前回と同じ。
ずっと同じ(え?)

 

ひなちゃんは名曲「美・粒・子・ジェニック」
長谷さんの曲なので、こちらは完全に長谷さんのピアノだけで。
歌が全部終わったら、アウトロは長谷さんのアドリブに突入。

 

ソロパートの間、他のメンバーはステージ上にある椅子に座っている夜ヒットのパターン。
このイベントは衣装でもなく私服(メンバー個人選択)なので、全体的に特別感がある。
MCもあるし。(普段のライブではMCをしない)

 

 

後半

後半はまた全員で。
最後の曲はまっすー、いちこちゃんを含めた6人での披露ということに。
小さな愛のメロディー
アイメロディーの社歌
社歌だったんだ(笑)

なんと、このアコースティックライブも定期公演としてやっていくとのこと。
(ゲストがいるとなると、ソロコーナーは無いかも?)

 

 

セットリスト

アンジュのジュネーズ
めざめてモンスター
しあわせはハンドメイド
シンメトリック
DanDanだーりん/きらら
A∩B(3776)/ちよの
おやすみ/みう(Cho.きらら)
美・粒・子・ジェニック/ひな
しずくとカーテン
七色のディスティニー
小さな愛のメロディー/6人