水槽とクレマチス pre. 旅するジュークボックス vol.3

【日時】
2024年1月26日(金)
開場18:30 開演19:00

【会場】
大塚Hearts Next

【出演】
一瞬しかない
うさぎのみみっく!!
963
水槽とクレマチス
ねおち

  対バンパート

 

水槽とクレマチス

主催の水クレ
前に見た時はすわちゃんがいない3人の時。
すわちゃん生誕はみんないたけどソロ
甲斐莉乃ちゃん主催も行ってた。
で、やっと4人体制の水クレ。
シューゲイザーな楽曲やら、アイドルのカバー曲やら、どういう方向にも振れる面白さ。

 

 

ゲストは水クレのメンバーの推薦と言うことなんだけど、初見特典として「各メンバーのソロアカウントと、それぞれがおすすめしたグループのアカウントをフォローしたら全員チェキ券をプレゼント」と言う太っ腹なもの。
ちゃんとゲストへのリスペクトもあって素晴らしい。

 

うさぎのみみっく!!

 

アンジュのジュネーズ
めざめてモンスター
透明バルーン

良イベの空気にうまいこと乗っかって、メンバーのパフォーマンスもフロアの雰囲気もいい感じ。
メンバーの表情からも、楽しんでる感じが伝わってきた。

 

963

この近さで見たのは久しぶりな気がするけど、美少女と言うか美人すぎてヤバい(語彙力)
あと、辻優衣の指が長くて綺麗、と言う発見
新曲の不思議な雰囲気の曲も聞けて、神曲こと夢幻ドロップスやストローと言う初期楽曲も聞けた回

 

 

 

ねおち

ねおちを見るのは2回目のはず。アルバムは通販で買ってた。
いい感じに揺れながら聞く心地よさ。
本当にこの方向で押し切ってるのもすごい。
ねおち通信を貰いました。

 

 

 

 

 

一瞬しかない

ひょっとすると初めてだったかもしれない。
対バンパートは長めの曲で2曲。
こちらもなかなかに濃い。
そして自己紹介MCは別の意味で濃かった。笑

 

 

  ジュークボックスパート

963 (夢?幻?ドロップス)
一瞬しかない
水槽とクレマチス
ねおち
うさぎのみみっく!!(シンメトリック)
水クレ
ねおち
一瞬
一瞬
水クレ
963
ねおち
うさみみ!!(しあわせはハンドメイド)
963(ストロー)

 

 

出演グループの親和性が高かった。
どのグループも癖のある曲を持ってて変拍子当たり前。
うさぎのみみっく!!が浮かない。笑

 

対バン15分・ジュークボックス12分の使い方も、対バン15分に長尺曲2曲を持ってきた一瞬しかない、ジュークボックス12分にシンメトリックを持ってきたうさぎのみみっく!!、と言う対比
流れ的にも良くて、「1グループ合計25~30分の対バンとして順番に出演」だとここまでの面白さにはならない。
ジュークボックスパートは、くじで決めたってことだけど、963の夢?幻?ドロップスで始まりストローで終わると言う、まるで狙ってたかのよう。
シンメトリックもなかなか効果的なタイミングで入ってきたし。
中盤で一瞬しかないが2曲連続になったのも、この流れならありかな、という感じ。

いちおう最前付近は入れ替わってたんだけど、最後の方はかなり人が入っていたので入れ替わるスペースもほとんど無くなってた。
ここまで楽しいイベントはなかなかない良イベでした。