ウダガワガールズコレクションVol.348
at 渋谷gee-ge.
2018/4/7 18:00 OPEN / 18:30 START
奥山汐理
MayuAina
岩本あいか
北島彩夏
堀尾実咲
中野佑美

 

今日のウダガワガールズコレクション。
奥山汐理さんだけがギター弾き語り(他はオケ)。
イントネーションから分かる通り大阪から。
終演後の物販で置いてあるチケットを見たら、先週見た香焼志保さんと今度埼玉で共演するらしい。
繋がって行くなあ。

MayuAinaは「ホウキ雲」とか「ライオン」などのカバー曲を交えつつ、最後はマイクを置いてダンスナンバーで。聞かせるだけじゃなく魅せてくるとは。
「ホウキ雲」は、実は難しい曲。
他にこの曲をカバーしてる人たちだと、確かピンスカもカバーしてたんだけど(ここでハードルかなり上げた)、そこと比べてもMayuAinaの2人は見事に歌ってて凄いなあ、と。
音域がちょうどいいんだろうなあ。
 

あいかちゃんは、ピンク(と言うかベージュ)のドレス、髪型も昭和風。
初披露の天使のウインク、なかなかハマってました。松田聖子で始まり松田聖子で終わるセトリ。

<セトリ>
天使のウインク
恋するフォーチュンクッキー

亜麻色の髪の乙女
赤いスイートピー

彩夏ちゃんは、ミニアルバムから4曲。先週は体調を崩してて、、、
今週は戻ってるけどまだ声が少し枯れてた(^_^;)
咳が辛そうだったけど本番中だけはなんとか収まってた模様。

<セトリ>
桜の眠り
Aquamarine
Ginger aleの恋
素直になりたい

堀尾さん、普段はグラビアをやってると言うことで、カメラを抱えた人がたくさんいてびっくり。人が多かったのはこの人だった。強いw

トリは中野佑美さん。Twitterでは良く見てたけど実は初見。
オリジナル曲、なかなか面白い、少し癖のある曲を歌ってた。今日の出演者の中では、ある意味で一番アーティストっぽいと言うか、歌ってる時の動きや雰囲気も含めてそんな感じ。
トリだし、アンコールかけても良かったかもね。

奥山さんと中野さんのCDを買いました。