来週みく生誕で行くから2週連続はなあ、と思ってたタイミングでちょっと前のオンラインで届いた写真を整理してたら、今度LadyやQty公演ができるように云々とか書いてるメッセージを見つけて、じゃあ今回のクリスマス公演は行かなきゃダメじゃん!?と一気に盛り上がって行くことにしたこの週(ヲタクちょれー)

LinQ第744回LinQQty presents Xmas特別公演
出演:Qty/新木こころ、新木さくら、桜 愛美、伊藤麻希、坂井朝香、山木彩乃、北山真緒、福山果奈、岩本琴音

<セトリ>
OP 恋をして
きもち
ウェッサイ!!ガッサイ!!
(MC)
CHIKU-TAKU
White Drops
マイ・フェイバリット・ソング
(MC)
ジングルベル
Ding Dong
カロリーなんて
V to ROAD
(替玉)
telephone
ハレハレ☆パレード

9人での公演。
飾り付けのためスクリーンに幕をしているので、オープニング含めて映像の演出は無し。
1曲目はこの時期恒例、イントロにクリスマスサウンドをくっつけた「きもち」。
その後にやったCHIKU-TAKUもクリスマスアレンジつき。

アレンジもそうだけど、こう言うミドルテンポの重いサウンドを決め曲に持ってくるのがLinQだよなあ、と。
そしてこのQtyクリスマス公演は、Qtyの若さを武器にしつつ今持ってるポテンシャルを存分に見せつけてくれる、Qtyの可能性を見せてくれる公演だったのかな、と。
盛り上がる曲だけに頼らないのが素晴らしい。

あと、マイク無しのメンバーはヘッドセットをつけて、実質全員ボーカルが取れる状態を作ってた。
ヘッドセットの装置も導入したのね。
両手振りできてボーカルもできると、また表現の幅が広がりそう。

新木姉妹に混じってメインボーカルを取るまなみ師匠素晴らしい。
クリスマス写真とか、LinQ最年少かのような写真だよすごいよ。
大学生なのに(笑)

クリスマス風衣装、まおはヘソ出し。
こう言う時はなぜか露出度の上がる真緒(笑)
さくらとカナてゃんは肩出し。分かってる。笑

最近どんどん良くなってきてるカナてゃん。
V to ROADの動きが本当にキレキレで思わず目が行った。
それ以外でも最近、ステージで輝きを放ってるあれは誰だ!?と思って見るとカナてゃん、ってことが多くて。
いよいよカナてゃんの時代が来るか!?

物販はチェキ会が全然終わらず、しかも次の準備のため終了が早いので通常物販は25分くらいw
なので高速物販対応。
前売りで190まで出てて、しかもメンバーが9人しかいないからしょうがない。

チェキ まお、あやの
物販 まお、こっとん、カナてゃん


LinQ第745回LinQLady presents Xmas特別公演
Lady/ 深瀬智聖、一ノ瀬みく、天野なつ、松村くるみ、大庭彩歌、杉本ゆさ、原 直子、桃咲まゆ、小日向舞菜

<セトリ>
OP 恋をして
GARNET
No Lady, No Life
(MC)
N and F
White Drops
Fighting Girl
ハピ☆デリ
(MC)
Let's feel together
Baby
マケナイガールズRemix
(替玉)
恋人はサンタクロース
(MC)
Snow Magic

Lady公演も前売りは170番台まで。
しかし、人数の問題じゃない、1部と比べて明らかに濃い(笑)
楽しさが分かってる人が集まってると言うか、楽しい人が集まってると言うか(笑)
番号も良く無かったので、下手後方ジェネラルゾーン、将軍エリアへ。

クリスマス公演と言いつつ、ありがちサンタ衣装ではなく冬の白コーデで登場したLinQLady、1曲目でGARNET…!
いきなり魅せてくれるLady、そこからNLNLへ繋ぐと、もう雰囲気はLinQLady SuperLive(スパラ)だった。
なるほどそう来たか…!

スパラ(風)なのでももまゆ「冬の白コーデに合わせて、下着も白のもこもこにして来ました~♪え?まだ見せないよ♪」と絶好調(何が)w

N and Fは智聖さん生誕で披露したソロ曲、バックダンサーにおーばちゃん、なつ、ゆさ、原さんと言う布陣。かっこいい。
White DropsはLadyだけで歌うと、かわいい曲から大人の気持ちを込めた曲に変わるのが面白い。
FGはみく、くるみ、ももまゆ、まいにゃんとさっきのN and Fに出てない4人プラスなっちゃん。
この辺は安定の楽しさ。
ハピデリはびっくりしたw

レッツフィール、Babyと来て本編最後にマケナイガールズリミックス(Ladyバージョン)。
去年のスパラでやって、LinQuest初回盤のDVDにも入ってるやつ。
アウトロで1人ずつ一言言って下がっていくとか、まさにスパラ。

替え玉で、いわゆるサンタコスに着替えて来た。
イントロで分からなかったけど、「恋人はサンタクロース」。
ユーミンオリジナルの音源ではなくLinQの雰囲気にあったアレンジだったけど、このために作った音源ではなくどこかのものらしい(僕は何もやってません、とはSHiNTAさんの談)。
そして曲に合わせてフェイクを入れてくるみくりん。
耳が幸せな空間とはこのこと。

ラストは冬だけ聞ける曲「Snow Magic」。
今年はスパラが無かったんだけど、やっぱりこれがスパラの代わりだったのかな。
LinQLady SuperLive Xmas Special Live 2015、楽しかった、来て良かった。

チェキ みく、ゆさ
飛行機の時間が早かったので物販は行かずチェキのみ。

若さと元気をベースに、ここまでできるんだよ、と言うことを見せてくるかのようなQty。
思う存分実力を蓄えた上で、余裕を持って楽しいライブを魅せてくれるLady。
その2つがあるからこそのLinQと言うことが良く分かるクリスマス公演だったなあ。
かわいい、とかかっこいい、とか一言で表せるものじゃないんだよな。
Qtyでもかっこいい一面はあるし、Ladyでもかわいい一面はある。
だからいい。