大晦日 | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

今年の年末は、ともかく慌ただしく過ぎて行きましたガーンアセアセ


先週末の土曜は定期演奏会だったので、金曜日は楽器を練習して、お手入れを張り切ってしていたら、マウスパイプにスワブが詰まってしまって(楽器の中の水分を取るために、クロスを通すお手入れをしていたのです)楽器屋さんに直行。ガーンガーンガーンハッ

結局スワブが取れなかったので、楽器は楽器店に預けて、後輩に急遽楽器を借りて演奏会に出るハプニングがありました。ショボーンダウンダウンダウン

よく見ると、同じ楽器だけどこっちはラッカーが掛かっているしイエローブラスなのです(笑)

同じメーカーだったので、吹奏感とかは何とかなりましたが微妙に違う(押しB♭と押しF)トコもあり、やっぱり自分の楽器で出たかったなぁと思いました。ショボーン汗汗汗


定演の翌日は楽器を返した後、義実家に直行。リムジン後ろリムジン前

義実家でお餅つきを行いました。鏡餅

田舎なので、お餅の量も沢山です。
外の小屋でお餅を丸めるので、寒いです!
何升あるんだろう?

セイロです。

お餅を丸めたらこの箱に入れていきます。

台になってるのも、座るのも、唐揚げを揚げるのもミカンオレンジのコンテナです(笑)
丸めた後に、外でご飯も食べちゃいます。

お肉を焼いたり、唐揚げ食べたり、お餅を焼いたり、おこわで食べたり…ちょっとしたバーベキュー状態です。

子供達が揚がるそばから食べるので、大人は一つ二つしかありつけませんでしたチュー(笑)


そんなこんなの年末を過ごしてましたが、自宅に帰ると父の電話代の督促の書類が届いてたり(!)、テレビが映らなくてこんな状態だったり
なんにも見えねー叫びダウンダウンダウン


新春セールはテレビに決まりです…ショボーンタラー



そんなこんなで慌ただしく年の瀬も過ぎて行きますが、皆さんも良いお年をお過ごし下さい。

私達の代わりに紅白見て下さいねショボーンガーンガーン

来年もよろしくお願いします。