風邪ひきました(-ω-;) | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

先日から頭が痛くて、ごまかしごまかし頑張ってましたがとうとう熱が37度を越えました。


水曜の検査で使ったお薬の都合で土曜まで授乳が出来ないので、今回は心置きなく風邪薬を飲みました。

お陰で眠い眠い・・・



授乳が出来ないせいで、胸が張って夜中に目が覚める位痛いので、2~3時間置きに搾乳しています。


ベビーリズムさく乳器 手動タイプ(1コ入)[搾乳器 ピジョン]

¥3,230
楽天

手で搾乳する事も出来るけど、ガーゼやタオルがびしょびしょになって面倒なので、意外にコレが役に立ってます。

一回の搾乳で100mlとか絞れて、ちゃんと母乳が出るようになったんだなぁ~と感慨深いです。



でもやっぱりちゃんと絞りきれていないみたいで、しこりが出来たりして痛いです。

抱っこしたり、手を上げたり、胸にドラちゃんが当たったりするとこれまた痛くてどうもこうも・・・

どうにか明日まで乳腺炎にならずに乗り切りたいです!


検査前から

「この日から3日間はおっぱいダメよ。」

と、言い聞かせていたせいかドラちゃんは今の所おっぱいを欲しがりません。



ちょっと寂しい・・・

でも、粉ミルクを飲んでくれて助かります。


とりあえず、明日おっぱいマッサージに行ってすっきりしてから母乳再スタートです。

ちゃんと飲んでくれます様に・・・



風邪も早く良くなってくれますように・・・

どうかドラちゃんにうつりませんように(-人-)


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

応援クリックして貰えると更新の励みになります☆