ぐーったりしておりました・・・



本日の検査は
●採血(スピッツ5本) ![]()
前回、循内の分の採血と内分泌代謝の採血は一箇所の受付で済む様にお願いしていたけど、うまく行ってなかった様で、各科の受付でスピッツを貰う羽目に。
うーん、面倒・・・

採血が終わって、循内の受付に戻って、次は診察待ち。
採決の結果が終わってから診察に呼ばれるので、1時間ほど本を読んで過ごします。
そして診察は、いつもの
『最近どうですか?』
「何もしていないので、何もありません~」
から、診察スタートです。
血液検査の結果を診ながら
『普通の人だったら、炎症の数値が上下するから、ソレで薬が効いてる
とか効いてないとか分かるんだけどね~
とりあえず、あと二週間今のままで、その後1錠減らして見ましょうか・・・』
との事。
薬が減るのは嬉しいけど、効いてなかった場合怖いですよね~

でも、まぁ、一般的に4週間ほどで減らすのが普通のようなので、7/16日から プレドニン20mg⇒15mg に減らす事になりました。
そして、とりあえず次回受診の時に
●運動負荷心電図
の検査を行う事に。
まぁ、血液検査で結果が出ないんだから仕方が無いかなぁ

汗だくになるのが憂鬱だけど、仕方が無い・・・


後は、最近顔がすっかり丸くなって来たのが気になったので
「顔が最近丸くなっちゃって・・・。コレってどうにもならんですか?入院前の写真と比べると、確実に顔が大きくなっちゃって・・・
この顔、ドコまで膨らむんですか??」
と聞いたら
『いやー、顔大きくなったって全然分からんよ。それ位なら、ステロイド飲んでる人には全然見えないし、そっちの方が
かわいくて良いよ~』
って言われたのですっかりその気になっていたのに
その後、内分泌代謝内科で甲状腺の方の診察で、いきなり先生が顔を見るや否や
『顔、丸くなってきましたねー』
裏でちゃんと、打ち合わせしといて下さい!

やっぱり、顔、丸くなってるんだ・・・

この顔、どうにかならないのかなぁ??
結婚式、この顔で出たくないよぉ~


バセドウと萎縮性甲状腺炎の方は、今の薬の量で丁度良いようなのでこのままの薬の量で行く事に。
まー、でもこっちの方はボチボチって感じですね。
ついでに、
『最近右目が霞むんです~』って相談したら、来週眼科を受診する事になりました。
その後は、入院友達とランチ♪


帰り道、天神に寄ったら、なんとバーゲン初日!


テンション上がりまくりです!!


平日昼間って言うのに、なんでこんなに人が多いの~!??って位、人だらけ。
今年は従姉妹の結婚式とかがあるので、それ様の黒のレースのボレロと白のブラウスを戦利品でゲット♪

来週位まではバーゲンがあっているみたいだから、次の眼科受診した帰りには、ウェディングドレス用の白い靴と、白いバッグ、ヘアアクセサリーとかを物色したいなぁって考えています☆

