傷病手当の紙を書きます★ | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

傷病手当 の書類に自分の書き込む所と、お医者さんに病状と、会社に欠勤状態を書いて、提出すると給与の約6割が貰えるのです。



ありがたや、ありがたや・・・・(-人-)合掌





無給だと、生活が脅かされます。


病院に入院していれば、保険から「日当」が出るんですけど、自宅待機じゃそれも出ないし・・・


貧しいですぜ! 悔し泣き




まぁ、それはさておき、その書類を見ると診断書みたいなのが書いてあるので、フムフムと見てみる。


・傷病名
傷病

  結局、不明だった原因は不明のままで、川崎病の疑いに落ち着いたのかな??

  何とか抗体が高くて、自己免疫疾患を疑ってますって言われたのも、結局不明

  だし・・・

  でも、うちの母曰く、熱が長期間出たり、手の皮がむけたり、舌が赤くなったりは

  してないらしいけど・・・・


  まぁ、あちらも結局原因がわからんので「疑い」どまりなんでしょうな・・・ ガクリ

  それとも、3つしか書けないから書けなかっただけだったりして(-ω-;)


  それにしても、狭心症と冠動脈瘤って別の病名なのね?

  知らなかった・・・




「Seg4PD:閉塞、Seg6:75%狭窄、Seg9:90%狭窄、Seg11:閉塞」

  ・・・どこだそれ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

  なんか4箇所ほど詰まっているって事か??




「冠動脈瘤が存在する事から、PCIは困難と判断し、CABGの方針となった」

  ・・・PCIって調べたらIT用語 が引っかかりましたぜ(-ω-;)

  で、もっと調べたら冠動脈インターベンション治療 が出てきました。

  専門用語はわからんです パンダ


  社会保険庁の人はこれで理解できるのか??




「高度冠動脈狭窄を認め、心筋梗塞発症の危険性がある」

  ・・・そうですか・・・それは、困りますね・・・ ガクリ

なんか、読んでると普通に凹みますな il||li(っω`-。)il||li



私の場合、最初循環器内科にかかっていたのが心臓外科に転科(?)したので、2枚傷病手当の紙が必要なのです。

同じ病院だから、一枚でやってくれたら便利なのに・・・


・・・紙を書いてもらうのもお金取られるし・・・( ´・з・)ムー




まぁ、これで来月辺りにお金がもらえるので、生活の不安も少し減りましたし・・・







安心して旅行の準備しますぜ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

無理しなきゃ、恐らく大丈夫でしょう~ 飛行機



国内だし!

お金もったいないし!

近場なら、先生も良いって言ったし!!



まずは、ゴロゴロ(スーツケース)の中の入院グッズを出しちまうじぇ♪



P.S

彼氏に花貰いました ラブ

きれいなので、写真載せます♪(*・ω・*)


花

ありがとねん ラブラブ