こんにちは!ゆるりとイラストを
描いている Riiiiiii(りー) です!
Riiiiiiiのiは7個ですo(^o^)o


お絵描きにメインで使っている
タッチペン音譜音譜音譜


充電式タッチペンです。


今使っているこのタッチペン、
2代目です!


1代目も似たの使っていたのですが
落としたら部品が外れて
壊れてしまいました汗汗汗

あと、充電するとき線
挿すの雑すぎて
充電口もちょっと壊れた汗汗汗


なので2代目は大切に大切に
扱うよう気をつけていますが…


それでもやはりペンなので
コロコロ転がり落ちやすい汗汗汗


そのせいか!?

最近この充電式タッチペンで
絵を描いていたら

線が途切れ途切れになることが
よくありますえーん


そろそろ替え時だろうか… 


と書いていたら…!!

12/21(月)夜、ついに
全く描けなくなって
しまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ



ちなみに充電不要の静電式の
タッチペンも持っていますが



静電式タッチペンは
全然壊れない…!


静電式タッチペンの方が
1代目充電式タッチペン 
よりも前に買ったのに。。。


安いのに優秀すぎてびびるわ…ポーンラブラブラブラブ




●細かいところ描きやすいのは充電式タッチペン

●壊れにくいのは静電式タッチペン


という感じです。個人の感想ですほっこり




★参考 タッチペン購入時期★

●2014年9月
静電式のタッチペン購入
(実際に買ったものは、現在はもう商品
ページ見られませんでした。)
壊れることなく今も全く問題なく使えています。


●2019年6月
1代目タッチペン購入
とてもとても申し分なく快適だったのですが
落としてしまい、部品が飛んでいって
壊れて使えなくなってしまいました(T_T)
2020年4月のことでした。
10か月の寿命でした。落とさなかったら
もっと長く使えていたと思います。
あと、落とす前の話ですが、タッチペンの
充電口に雑に充電ケーブルを挿してしまい、
充電口も壊れかけました。
スーパー描きやすかったけど、2代目↓よりは
少し脆かったような…汗!?


●2020年4月
2代目タッチペン購入
感じたことのなかった「線の途切れ」現象が
起きました。そして2020年12月21日夜星空
完全に描けなくなってしまいました。。。汗
8か月の寿命でした。


(私の今後の意気込み)
→よし、近日中にまた1代目と同じもの
を買おう!!!落とさないよう、そして
充電ケーブルを雑に挿さないように
丁寧に丁寧に扱うよう、本当に
気をつけよう!!!えーんラブラブ



金魚楽天で買ってよかったもの金魚 

〜イラストグッズ編〜

●細かい所も描きやすい!充電式タッチペン
普通のペンみたいでスイスイ描ける!
これをメインでお絵かきしています(^o^)

●充電不要のタッチペン!(写真左のピンクのラブラブ)
(写真左ラブラブ)とにかく安くて感謝です…!
充電不要でいつでも使える!指で画面
タッチ反応し辛い人にもおすすめ!


〜日用雑貨編〜

●もう前には戻れない…超優秀カードケース!
カードケース兼ミニお財布!カード💳が
整理できる&探しやすい&取り出しやすい!
カード探すストレス減りました!
本当買ってよかった。゚(゚´ω`゚)゚。


ネットでのお買い物はポイントサイト
「ECナビ」「げん玉」から経由して買って
ポイントゲットし現金に換金していますお願い 
✳︎ECナビはこちら→ 
✳︎げん玉はこちら→



くまクッキーおすすめ記事うさぎクッキー
世界一やさしい!動くLINEスタンプの作り方 〜iPhoneだけで作れました!〜

お読みいただきありがとうございました