見にきてくれてありがとうございますふんわり風船星

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですウインク

 

 

 

小1ゆるキャラ

去年保育園の運動会で発覚したんだけど

 

保育園で1番足早くてびっくりハッ

 

 

母さん遅い

姉さん遅い

ジジョコ遅め

 

だから期待してなかったというか

早いわけがないと思っていて←

 

父さんは子どもの時早かったらしいけど

子どもの時の話しされても

今は・・・だから全然信ぴょう性なくて笑

 

 

 

小学生になったゆるキャラ

運動会のチーム決めのためなのか

春に体力テストあるじゃん?

 

 

1年生は入学したてだから

先日体力テストがあったらしく

どうだったか聞くと

 

ゆる「握力が右10で左が12、反復横跳びが150回と136回」

 

 

何分間での数なのかわからないけど

すごくないか?

 

小1って150回も飛べるのか?

基準がわかんないよだれ

 

 

かけっこは?と聞くと

 

ゆる「やったよ。一人早いお友達がいて2位だった。」

 

悲しそうなゆるキャラに母さんは

「やったじゃん!保育園の時は一番早かったから、頑張らなくても良かったけど

今は一生懸命頑張ってその子に勝とうとするでしょ?そしたらゆるキャラは今よりももっと早くなれるよ」

 

 

すると素直なゆるキャラ

どんどん表情が明るくなり

「確かに」

納得してくれた笑

 

確かにってなんなの笑笑

 

 

足が早くても遅くても

勉強ができてもできなくても

大きくても小さくても

 

元気に楽しく過ごしてくれたらそれだけで母さんは満足ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたスター