見にきてくれてありがとうございます気づき

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですデレデレ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

もうすぐ姉さん初めての修学旅行

 

去年少年自然の家にお泊まりは経験済なんだけど

楽しすぎて家に帰ってからは放心状態昇天

 

なんなら終わってしまって悲しいと泣き出す始末赤ちゃん泣き

 

楽しいことはいいことだけどさ

泣きたい時は泣けばいいけどさ

 

長いのよチーン

 

3時間?4時間?泣き続けた宇宙人くん

 

今年はお手柔らかにお願いします凝視

 

 

小学校6年生

思春期

多感な時期

 

小6姉さん修学旅行の悩みは

 

生理被ったらどうしようアセアセ

 

生理のことは伝えてるけどキラキラ

 

前回記事

 

何が不安かというとお風呂だそうで

お風呂はみんなは大浴場だけど

 

「生理の子だけ個室のシャワールームだと思うよひらめきと伝えたら

 

姉さん「お風呂はあっちなのに私だけ違うところから出てきたら

他の子(男子)にどうして?って思われちゃうガーン

 

確かになとえー

 

気づけなかった思春期ならではの悩みアセアセ

 

 

早速担任の先生に確認すると

 

「男の子と女の子でホテルは同じだけど、フロアー(階数)が違うので大丈夫ですよニコニコ

お風呂に使われている部屋は職員の部屋のお風呂になります。もちろん女性職員のお部屋です。

心配なことを聞いてくださってありがとうございます。また何かありましたら連絡くださいウインク

 

さすがプロだな気づき

母さんみたいなど素人が気づかないことも

先回りして考えてくれ、答えてくれ安心デレデレ

 

そして聞きやすい雰囲気ありがたいランドセル

 

当たり前と思ってしまったらそこで終わりだけど

当たり前じゃないことを母さんは知っているキメてる

 

ジジョコの元担任の話

 

毎日あと〇〇日とカウントダウンしている姉さん

今夜は修学旅行に持って行く初めてのパジャマを試しに着て寝るんだって爆

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

最後まで読んでくれてありがとうございました乙女のトキメキ​​​​​​​