見にきてくれてありがとうございますうさぎ

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですデレデレ

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

昔はさ、宿題の丸つけって

 

学校の先生がしてくれてたじゃん?

 

今は保護者がする時代真顔

 

子供たちは間違いにすぐに気がつけて

やり直しができるから理解力が上がるのかな?って思えるけど

 

忙しい我々はどうにか楽をしようと思うじゃん?

 

丸つけ大変だよね〜ってママ友と話してたら

「算数50問とか100問とかひたすら計算するやつとかだったら

アプリがやってくれるよ」

って教えてくれて

 

嬉しすぎて目がキラキラする母さんチーン

 

そのアプリがこれキラキラ

 

これ本当便利!!しかも無料ラブ

 

計算ドリルの答え見るより断然早い飛び出すハート

 

だってアプリ開いて左上のカメラマーク『宿題チェック』から

 

 

写真撮るだけでスキャンが始まり秒で間違いを教えてくれる酔っ払い

 

たまに字が汚いと文字判定ミスがあって正解なのに不正解になってる時あるけど

 

アプリが読み取った文字はこれです

 

正解はこれです

 

みたいに答えまで教えてくれるから助かるニコニコ

 

ただ文章問題には対応してないようなので残念ポイントだけど泣

 

全然許容範囲でしょ照れ照れ

 

子供たちが勉強するとき

 

 

折り紙するとき

絵本読むとき

LaQやパズルするとき・・・

 

いろんな使いたかができる折りたたみテーブル

 

すっごい使いやすいし安いお金

 

折り畳んだら隙間に収納できる

 

ジジョコは公文を習ってるんだけど

 

 

食事用のテーブルで宿題やってた時よりも

折りたたみテーブルを使うようになってからの方が

 

断然取り掛かりが早い笑い

 

自分のテリトリーっていう感覚があるのかなはてなマークちゅー

 

その間ゆるキャラは隣に自分のテーブルを出して

ワークやドリルやってる鉛筆

 

ジジョコと姉さんが買ったのは白

ゆるキャラは黒で

区別するために端にちょっとだけマニキュア塗ったニヒヒ

 

マニキュアじゃなくてもシールでもリボンでも全然いいよね飛び出すハート

 

考えたなって感心したのが

コップ置き?凹みがあるんだけど子どもたちは消しゴムが転がらないように

凹みに置いてるよだれ

 

あじさい

 

子どもたちがやってるドリルはコレ指差し

 

賢くなるパズルシリーズは『やさしい』や『ふつう』『むずかしい』

に分類されているから「小さい子でもできるものも全然あるし

高学年でも考えさせられるものまであるから面白いんだよね」と姉さん言ってた笑

 

 

 

点描写は特にジジョコとゆるキャラがずーっと大好きなもの

最初は平面の簡単なものから初めてスイスイ進むようになれば

立体図にレベルアップして次は線対称よだれ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ