こんにちわ☺︎

 

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすことですよだれ

 

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね

 

 

算数苦手なジジョコさん

 

1年生の時は計算カードがしたくないと

30分泣き続け

 

2年生では時計を読む気が全くなく

質問しても「分からない爆  笑

 

考えることを諦めたジジョコに

どうにか算数を好きになってもらおう

 

くもんの無料体験に行ってみることに

 

 

想像では先生の自宅で先生1人

子どもたちたくさんのイメージだったけど

 

ジジョコが体験に行った教室では

 

広い公民館に先生6-7人びっくりマーク

生徒さんは保育園生から高校生までたくさんいました乙女のトキメキ

 

プリントを解いたり

 

時計の問題を出してくれたり

 

 

漢字カード

 

九九

 

数字盤に数字磁石を置いていったり

 

 

いつもと何が違うのか

 

考えることを諦めていた

 

ジジョコが楽しそうおねがい

 

先生めちゃめちゃ褒めてくれるの

 

あれ?母さんも家で褒めてるつもりだったのにな

もっと大袈裟が良かったのか

 

反省悲しい

 

ジジョコだけじゃなく自分の行動も

客観的に考えられるっていいな照れ

 

帰りにカレンダーのプレゼントまでいただいて目がハート

 

なぜなぜカレンダー

 

毎日ふとした疑問や

考えてすらいなかった当たり前について教えてくれる

 

 

毎日の日付の下に疑問が書いてあって

 

カレンダーをめくれば答えが書いてある秘密

面白いカレンダーうさぎ

 

 

費用は月々

 

小学生まで7,150円

(東京都・神奈川県7,700円)

 

中学生8,250円(8,800円)

 

高校生9,350円(9,900円)

 

回数は週2回

 

母さんや父さんでは楽しんでもらえなかった

くもんが楽しいなら始めよう歩く