見にきてくれてありがとうございますジンジャーブレッドマン

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・

そんな忙しい時間も子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいのです愛

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

この前保育士のママ友と遊んだ時に

 

 

 

保護者が危ない時に助けすぎてて、自分の体験になってないびっくりマーク

危ないからやめておこうじゃなく、やってみようが大切だよねニコニコ

 

って言ってるのを聞いて

 

確かになと凝視

 

自分のことは棚に上げて←

 

父さんや実弟のことを思い出してみると

 

喧嘩が始まると怒り出した段階でさっと止めに入ったり

→問題解決できなくなる

 

「うわぁん」泣き出すと「どうしたの?痛いの?ここ?」すぐに聞いてあげたり

→うんしか言わなくていい

 

「牛乳注ぐ?大丈夫。パパがやってあげるよ」何もさせなかったり

→経験不足で確実に困る

 

抱っこやハグは大事だけどね

 

父さんと実弟は子どものためにって思ってるだろうけど全然違う

 

むしろ真逆

 

保育士さんは喧嘩を見守るんだよ

ちょっと押したくらいじゃ止めないんだよ

ヒートアップしてきたら流石に入るけどねあんぐり

 

泣いても様子を見るんだよ。むしろ泣く前から見てるんだよキメてる

泣いたら来てくれると思われると泣いて解決する子になっちゃうよ?

「うん」しか言わなくて良かったら言葉で気持ち伝えられないじゃん

相手はずっと大人じゃないんだよ

 

ハサミも使えそうなら1歳2歳から使わせてみてるんだよ

もちろん絶対近くから離れないし目も離さないけどね

出来ることを増やしてあげようよ指差し

 

 

もちろん保育士さんだって母さんと同じで

お家に帰ったら感情で怒ってしまうこともある

その後落ち着いたら、さっきはわーって怒ってごめんねって

伝えるんだって照れ

 

周りの人の怒ってる姿って

あんまり見ないから同じ人間なんだって

少し安心した母さんでしたニコニコ

 

さ、母さんも謝ってぎゅってしてこよっと。

 

 

料理の時短で気持ちに余裕を持ちたい

ミールキットならメニューを考える時間も省けるラブ

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

母の日ギフトキラキラこんな使い方があったんだねおばあちゃん

季節を感じられるセットも嬉しい桜

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

アプリとキットを試せるくまクッキー

自ら考え抜く力・発想力を育てる

兄弟割引で半額?!

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

最後まで読んでくれてありがとうございました乙女のトキメキ