私の親孝行

 会える時に会う!!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


腕時計。


父親から、就職祝いに買ってもらったものです照れ
何度も電池交換をして、一度オーバーホールをしてもらって、
気付けば20年以上使っていますキラキラ

ある日、また電池切れで止まってしまったので、
電池交換したのですが、気付くとまた止まっている…ガーン

これは…ついに…壊れたのか!?ガーン

あまりにも長年使っていると、
なんだか手放すのが怖くなってしまうのは私だけでしょうか悲しい

もしもこの時計を買い換えて、
その後父の体調が悪くなったとかあったら、
私は時計を買い換えたせいだと思ってしまいそう凝視

だからといって、壊れたからまた買ってとも言い難く凝視
悶々と動かない腕時計をしばらくつけていましたネガティブ

もともとそこまで高いわけではない時計。
修理で高額払うのもなあと躊躇していましたが、
とりあえず時計修理屋さんに相談に行くことにしました。

で。

結論!!


腕時計が磁化していた驚き驚き驚き


腕時計をマグネットに近付けたらいけないって知ってました?
私まったく知らなくて悲しい

数ヶ月前から、
マグネット式のS字フックを洗面台の壁につけて、
そこに腕時計をかけていたんです昇天

修理屋さんが方位磁石の上に腕時計を置いたら、
秒針が狂ったようにぶれまして絶望

完全に磁化してますね。とのこと真顔

その場で脱磁という処理をしてくれて、
これでしばらく使ってみてくださいとのことで、
無料で対応してくれたのですキラキラ

たまに狂うこともまだあるけれど、
順調にまた時を告げ続けてくれていますおねがい


という一連の出来事を、
笑い話風に父に報告したら。


なんと!!


新しい腕時計を買ってくれるそうなびっくり


昇格のお祝いとのことでキラキラ

今から20年使えば、定年まで使える。
という私の言葉もきっと響いたのでしょう照れ

ふふふ。
嬉しい展開になりましたキラキラ


という父も、77歳を迎えましたお祝いケーキ

60歳の還暦も70歳の古希も、
あまりちゃんとしたお祝いをしてこなかったので、
ここはちゃんとやりたい!という私の意向で、
個室中華で父の77歳をお祝いしてきました生ビール

姉の調整ミスで、
上の甥っ子が来れなくなってしまったのが残念でしたが、
のんびりゆったりとお祝いができて、
父も喜んでくれたのでよかったですおねがい

自分も年を重ねて、身体にガタがきてるなあと感じることが増えて、
だからこそ、両親と元気に集まって美味しいご飯を食べること。
それができるありがたさをより強く感じるようになっていますニコニコ


飛び込みで入った街のお花屋さんガーベラ

かくかくしかじかと私の希望をリクエストして

花束を作ってもらったら、

値段以上の豪華な花束を作ってくれましたキラキラ

花瓶に入れたらさらに豪華になったよキラキラ

と両親から送られてきたおねがい


親孝行できるうちに、できることはしておきたいなと。
最近しみじみと思っています飛び出すハート


ということで。

ふるさと納税で届いたメロンを、
メロン大好きな父にお裾分けしに急遽横浜に行ったのですが。

腕時計、買ってもらっちゃいましたキラキラ


めっちゃ悩んだけど、結局同じブランドでおねがい

私の想定より高いものを選んでしまった驚き


前のより大人っぽい感じですおねがい


電波時計とのことで、

電池交換がいらないんですってびっくり

今までの腕時計の半分くらいの軽さですキラキラ

今はLUKIAで電池式はもう作ってないそうですびっくり

完全に浦島太郎状態でした泣き笑い


しかもランチのお店を探しながらドライブしていたら、

突然「ドルフィンて知ってる?」と。


ユーミンの歌の歌詞に出てくるお店らしいです。


知らない…凝視

みなさん、知ってますか?

有名人のサインがいっぱいラブ

(右上に飾られているのがユーミン)


ということで、

突発的に優雅な高級ランチになりましたキラキラ

メニューはお肉かお魚のコースのみひらめき


ハラミステーキ飛び出すハート


デザート&ドリンクもついていましたおねがい

どのお料理もとっても美味しく居心地も良かったですラブラブ


きっと夜景がめっちゃ綺麗なんだろうけれど。

昼の景色もよかったキラキラ

テラスに出られますキラキラ


お祝いしたつもりが、

倍以上返ししてもらっちゃって笑い泣き


でも両親も知りつつ入ったことのないお店だったそうで。

これもまた親孝行になったのかなと。

腕時計買った日にドルフィンでランチしたね。

ってずっと話し続けられるかなおねがい


腕時計の不調を機に、

また一つ想い出が増えましたキラキラ


両親にはいつまでも元気でいてもらいたいですニコニコ