春の週末にすべき事

 お花見爆笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

やっと桜の季節が来ましたキラキラ

お花見の予定が鎌倉の海に行った日が嘘のように、
あの日以来曇天の肌寒い日続きで、
いつになったら春が来るんだろうかとやきもきしていましたが真顔

曇天のまま桜は満開を迎えましたニコニコ
今年は葉が出ている木も多いですね。



本当は、休みを取ってどこか花見リベンジをと、
友達とまた突発的な計画を立てていたのですが、
仕事が立て込んで休みが取れないとのことで断念悲しい

のはずが、早退ならできそうだから、
サクッと目黒川行かない?ということで、
私は定時ダッシュで中目黒に向かい、
今年も去年と同じお店でいちごスパークリングを買って、
乾杯ニコニコ


もう5年連続くらい?

毎年同じ友達と同じ場所で同じ写真を撮る。
去年もお互い時間がなくて、朝活でサクッとで、
今年は夜活でサクッとでしたが、
それでも毎年同じことを重ねていけるって嬉しいことですニコニコ


確か、スタートしたのは友達が二人目の育休中。

その子が今年はもう小学一年生に飛び出すハート

正直桜は剪定?されてしまっていて、
今までのような川に垂れ下がる姿ではなくなってしまっていましたが、
それでもルーティンとして続けていくことが
楽しくなっていますおねがい
来年も一緒に行けますようにキラキラ


そして翌日は、
これまた別の友達と花見計画を練っていまして。

はるばると、東武動物公園まで行ってきましたイエローハーツ
目的は桜ライトアップとナイトZOO照れ

だがしかし。

入園前の桜並木が美しく、つい立ち止まってシャッターを切ってしまう。
なかなか入園できませんおねがい


こんなに美しいのに、全然人がいないおねがい
なんでー。都心だったら超人だかりだと思われますキラキラ
美しいーピンクハート最高ーラブラブ


何年ぶりかの動物園。
人も少なくて、動物たちが元気で、
思いのほかめっちゃ楽しかった爆笑



花畑もちょうど見頃だったみたいで、
チューリップと桜のコラボは贅沢ですラブ



この画角で観覧車がライトアップされたらめっちゃいい写真!

と思って待っていたのですが、

なぜかライトアップされず…悲しい悲しい

でも、メリーゴーランドと桜は撮れましたキラキラ

これも奥に観覧車があるから、

ライトアップされたら最高だったのになぁにっこり


でも、こんなに桜があると思っていなかったので、

予想以上の桜に感動でしたラブ

帰り道はライトアップされていて、
ただひたすらに美しい…キラキラ


これ、散り際とか花筏ができてさらに美しいんだろうなあ…キラキラ


この時期、みんな仕事が忙しいんですよねキョロキョロ
でも、それでも楽しむことに貪欲で、
最近出不精な私にはとても刺激になります指差し

私は事務仕事なので、
バリキャリな友達たちを格好いいと思うし、尊敬していますニコニコ
私ももっと頑張らなきゃなと励みにもなります指差し

綺麗な桜を眺めながら、
今年また一年、頑張ろう!と心に誓うのでしたニコニコ