はしかについて思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


はしか発生で日本が脅かされていますアセアセ
観劇好きとしては、罹患者が観劇したとのことで、
これは他人ごとではないと思った次第もやもや

いつだったかに、風疹が流行った年がありました。
当時、私はまだ結婚も妊娠も諦めていなかったもので、
「私罹ってる?もしくはワクチン打ってる?」と母親に聞いてみたものの、
ハッキリしない…凝視

これはいかんとワクチン接種できる病院を調べて、
抗体検査に数千円かかるとのことで、
それならいっそ打ってくださいと、
抗体検査もせずに自費でワクチンを打ったのですニコニコ

で。
はしかはどうだ?

と、避けられるものなら避けたいので、
久しぶりに「自分年表」を調べてみましたニコニコ

そうなんです!
私ある時急に思い立って、
そんなものをメモ程度につけていたのですキラキラ

久しぶりどころか、
更新は2020年で止まっていました泣き笑い
コロナと共に年表も止まるとは私ったらわかりやすい指差し

ということで、
そこにちゃんと書いてありましたキラキラ

2017年、風疹・麻疹MRワクチン接種チョキ

今もワクチンが足りないみたいだけど、
その頃も会社提携の病院では取り扱っていなくて、
ネットで調べた海外旅行系のクリニックに行きましたにっこり
(海外渡航に必要な色々なワクチン接種を扱っているクリニック)

確か風疹だけも選べたけど、どうせなら混合打っとこうって
ちょっと値段はあがるけど一緒に打った記憶が蘇りました。

当時の自分よ、ありがとう~おねがい
一気に気持ちが楽になりましたニコニコ

これ以上広がらないといいなと切に願います。
空気感染恐ろしい。。。予防

自分年表、お勧めですウインク
ということで、
サボっていた期間の更新をちょこちょこ始めました。


先日は、1年ぶりの部長とのサシ飲みでした生ビール

1年前に同じ状況で飲んでいて、
途中で意識を失って倒れたのです魂が抜ける

あれから1年経ちました。
顔の傷もそこまで目立たなくなったし、
歯も無事に治ったし、
本当にこの程度で済んでよかった…泣き笑い

サシ飲みでは、1年前の続きのように楽しい宴で話したりない笑い泣き
1年前も楽しくしゃべっていて突然倒れたので、
テンションを抑えるように頑張りました泣き笑い

部長はなんでも完璧にこなす人なので、
たまにスパッと心を傷つけられる事もあるのですが、
なんとか食らいついていけるよう頑張るのみです。
久しぶりに食べたサグカレーがとっても美味しかったニコニコ



さて。世間はホワイトデーでした。

いつもお世話になっている部長から。


姉家族から。



そして、サシ飲みの夜の猫たちのお世話を頼んだ友達からもびっくり

手伝いをお願いしているのに…ありがたい目がハート


私が何かを持ち帰ると、
必ず2匹のチェックが入りますニコニコ
中身よりも袋や紙やひもに興味津々です爆笑

空ちゃん、かわいすぎなんですがラブ

そして、最近海ちゃんの甘えたスイッチがすごい。

出掛けようとリビングから出るとこれです。

ご…ごめんよぅ…

と、罪悪感に苛まれるのでした…悲しい