猫様たちの体調を考慮して、
この冬は実験的に節電とは真逆の行いをしておりました指差し

付けっぱなしにしていたもの。
・エアコン(暖房20℃設定)
・加湿空気清浄機
・サーキュレーター
・こたつ

これをずーっとつけていました指差し
電気代どのくらいになるんだろうとドキドキしつつ。

結果。


今のところ、
一度も一万円を超えることはありませんでしたニコニコ
一番高い月で8,500円くらいキラキラ
ちなみに電気は東京ガスにまとめています。

暖冬だったのも大きいとは思います。
部屋が狭いのと、まだ2年目のエアコンで、
高気密マンションというのもあると思いますニコニコ

猫たちが風邪でもひいたら病院代高いし…
と思って試験的に過ごした冬でしたが、
家に帰ったときも寝起きもまったく寒いと凍える瞬間もなく、
私にとっても心身共に温かく過ごせた冬でした雪だるま



ということで。

先日は、地元の方へあしをのばし、
両親とドライブで河津桜を見てきました桜

三浦にもあるんですよ、河津桜桜


三浦海岸駅からの河津桜が有名で、
さくら祭りもしていましたが、
ここは車を停められません車
母親は足が悪くて花見散策もできないので、
車から眺めるのみ。

三崎口駅の近くにも立派な河津桜があって、
私だけ降ろしてもらって写真を撮りました泣き笑い

青空にピンクの桜。
春ですね~。かわいいおねがい
花を見ると元気が出ます照れ

前回の記事は雪だったのに。
あっという間に季節はめぐりますひらめき


そこから母方のお墓参りをして、
近くのお店でお昼ごはん。



まぐろのカマ煮。
身が厚くてとっても美味しかったですキラキラ
限定20食でしたニコニコ

気付けば両親もいいお年頃なので、
いつまでこうして父親の運転で地元ドライブできるかな…なんて。

富士山も綺麗に見えていい景色キラキラ


最近まったく乗っていないのでリハビリなしにはもう乗れませんが、
それでもあの時頑張って免許を取ってよかったなと思います看板持ち
30歳にして仕事しながら夜と休日の通いでよく頑張ったキラキラ

そして、
前回の記事の雪景色から一気に桜まで滞った理由。

オフィスの引越しがありましてダッシュ
それで疲れておりましたネガティブ

引越しといっても階が変わっただけなのですが、
それでもキャビネの書類もすべて荷造りしなきゃだし、
乗るエレベーターも変わるし、
フリーアドレスになったし、
私物はロッカーひとつになるのでその片付けで、
体力的な疲れと精神的な疲れと魂が抜ける

引越しにほとんどの時間と体力を持っていかれていたため、
通常業務が滞ったツケで、
慣れない新しい環境の中でまじめに仕事に徹していたら、
なんだか気力体力共にもっていかれて、
毎日のようにこたつで寝落ちしていたら、
また空ちゃんに髪の毛を毛づくろいされていたらしく、
髪の毛がまた切れて落ちてきてギャーアセアセとなっておりましたえーん

そうだ。
日本一のオフィスビルの見学もさせてもらいましたキラキラ
多分引越しとか諸々頑張ったご褒美で、
選抜メンバーに入れてもらい、
東京タワーを見下ろすという、
今後一生ないだろう貴重な体験をしてきましたおねがい
(写真はSNS掲載禁止)

とってもありがたかったし楽しかったけど、
引越して初めての週で、
さらに広いオフィスビルのあちこちを見学させてもらい、
1日17,000歩歩いたようです泣き笑い
そりゃあ疲れるわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

遊んであげる元気がないから、
構ってちょうだいのいたずら三昧でその片付けにまた疲れてもやもや

誰か…誰かヘルプ…となっております。
(現在進行形笑い泣き)

今朝なんて部屋干しの洗濯物と照明がバッサバッサ当たる音で目覚め、
海ちゃんが洗濯物で遊んでいて、
すでにタオルもパジャマも落とされていた…えーん
早朝4時頃の出来事です悲しい

でも引越しきっかけで会社の私物を一掃したので、いつでも会社辞められます笑
いや、猫たちのご飯(&マンションのローン返済ネガティブ)のために定年まで働くけれど。
身軽になれたのはよかったですにっこり

会社宛の引越し祝いのお花のお裾分けをもらってきました。

猫たちが入れない洗面台に置いてありますが、

花のある暮らしはやっぱりいいですねおねがい