先日、姉から声かけがあり、
突発的に甥っ子たちと
電車で実家へ遊びに行ってきましたニコニコ

実家の車に全員乗りきらないので、
お昼はテイクアウトして
実家でみんなでとんかつ弁当スプーンフォーク

その際に、前歯で物が噛めないことを言わざるをえなくなり、
倒れたことを伝えました昇天

まあさ、わかっていたからできれば知られずにって思っていたのですが。

伝え方が下手なのか、
曲がった愛情なのかわかりませんが凝視

「気をつけろよ!!」と怒り口調なのですよね真顔

「お父さんの同僚は飲んでる途中に
トイレで倒れて半身不随になったんだぞ」
とか、
母からも「だから言ったじゃない」とか
「自分の健康管理もできないんじゃ
猫を飼う資格なんてない」とか真顔

せめて、
「その程度で済んでよかったね」
とかないのかなあ…真顔真顔真顔

すごく久しぶりの夜の外食で、
飲みすぎたわけでもなくて、
体調が悪かったわけでも無理したわけでもなく、
自分ができる範囲で試行錯誤している日々なのに、
憶測でダメ出しばかり色々言われても…

気にしない気にしないって、
自分で自分を慰めることに必死悲しい


今回地元に行った理由は、
甥っ子が宣材写真を撮りたかったから、
とのことでキョロキョロ
ヴァイオリンとの良い写真が撮りたいらしいルンルン

いや、どこに宣伝するの?ってツッコんだけど、
甥っ子専属カメラマンとしては腕が鳴るのですよね爆笑

母はお留守番で父は車で待っていたので、
姉と甥っ子とで海沿いで撮りまくってきましたキラキラ
iphoneだけど。





久しぶりに大好きな地元の海風を浴びて、
リフレッシュできましたおねがい



翌週は、もともと入っていた約束がリスケになったのもあり、
2日間引きこもりましたニコニコ
猫たちとひたすらだらだらとラブラブ

空ちゃんが私の手を巻き込んで寝ていたら、
海ちゃんがトコトコときて、
ズシッとその手前に横たわり、
気付けば私の手の取り合いのようにラブ



かーわーいーいーハート


以前に比べて遊ぶ時間が減って寝る時間が増えた気がします。

そしてそして、
ようやく待ちに待ったキャットタワー到着ですイエローハーツ

仕事帰りに友達が設置の手伝いに来てくれました。


思ったよりデカい…ダッシュ
そして、ハンモックを怖がるうちの猫たちには厳しいかもと思ったけど、
ここに入る姿が見てみたくて
クリアボール付きを選んだのですが…

やっぱりここを怖がって入ってくれない。。悲しい


抱っこで上に乗せればクンクンするけど、
下りれないという…泣き笑い



トンネルも使ってくれるまで1週間はかかったし、
しばらく様子見かな知らんぷり

私1人じゃ設置できなかったと思うので、
友達に感謝キラキラ

ダンボールを捨てがてら、
友達を駅まで見送って家に帰ったら、
ひとつのベッドに2匹で入ってめっちゃ見てましたひらめき

まだキャットタワーに警戒してるんだろうなあ…
ごめんよ泣き笑い

ますます狭くなった我が家。
猫たちにとって、
居心地のいい空間になってくれたらいいなと
願うばかりですニコニコ

 

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部