うちの子のかわいい一枚

久しぶりにかわいい写真が撮れましたおねがい

チャンドゥとシンバと一緒だよ飛び出すハート

Amebaペット部



家でテンションをあげることが増えた。
ひたすら寝て疲れを取る時間が取れなくなった。

猫ちゃんをお迎えしてから、
私の生活はガラリと変わり、
3ヶ月が経って、
その疲れもあったのかなと思っています予防

倒れてから、
「無理をしない」ことに一生懸命です昇天

でも、そうすると、週の半分以上は、
朝の40分くらい。
夜は3時間くらい。
そのくらいしかケージから出して自由な時間をあげられないネガティブ

それで猫ちゃんは幸せなのだろうか…
なんて考えてしまったり凝視

でも、コードをかじっちゃうし、
キッチンのものをなぎ倒すし、
ゴミ箱漁って全部ゴミを出してしまうし、
留守中自由にするにはまだリスクが高すぎるネガティブ

もどかしい…ネガティブ

海ちゃんはすくすく大きくなり、
ご飯をガツガツ弾き飛ばしちゃう勢いで食べるようになり驚き
空ちゃんのご飯を横取りするので、
ご飯中は猫たちの後ろでじっと見守り、
海ちゃんが食べ終わったら、
空ちゃんのを横取りしないように、
「ダメよ」って止めていますキョロキョロ

量的には足りていると思うのに…
どうしたらもっと落ち着いて食べてくれるようになるのだろうか…。

我が家の2匹はちゅーるをあげると噛み嚙みしてアルミに激しく穴が…不安
噛み砕いたアルミを飲み込んでしまったらと恐ろしくて、
ご飯入れに出してあげるようにしています昇天
どうしたCMみたいに可愛く食べてくれるのだろうか…無気力


今までは長めの時間ケージに入れるときは布をかけていたのですが、
一度汚れたのではずして洗ったら、
布をかけると隙間に降りてきて鳴くようになってしまったので、
今は布をかけるのをやめました昇天
熟睡できてるのかなあ。

以前は眠くなるとケージに自分から入ってベッドで寝ていたけれど、
最近はソファーで寝るのが気に入ったようで、
夜にケージに入れようとすると、
特に空ちゃんがわざとソファーにゴロンと寝るふりをしたりにっこり

「ごめんね」という機会が増えています悲しい

部屋に出している時も、
私の体力が追い付かず、あまり遊んであげられなかったり。
2匹で追いかけっこの大運動会が始まると、
「あーーー」とは思いながら、
2匹で遊んでくれてよかったとも思います看板持ち


この2匹ゴロンを見ると、

満足してくれたのかと安心するニコニコ


私が床に横になっていると、
空ちゃんが私の周りを「みやーみゃー」と徘徊し、
時に脇に入って寝てきたり、
ソファーの上から覗いてきたり、
手でトントンと生存確認をされたりします目がハート

毎日が試行錯誤の日々で、
これでいいのかと自問自答。

だけど、海ちゃんは膝に乗ってゴロゴロいってくれるようになったし、
空ちゃんはソファーで私の腕を巻き込んで手を枕にして寝たがるので、
同居人として嫌われてはいないようで、
今までよりちょっと距離が縮まったようでそれだけが救いですニコニコ

買ってきてから全然使ってくれなかったトンネル。
最近ようやく使ってくれるようになりましたおねがい