倒れた翌日に駆け込んだ歯医者ですが、

レントゲンを撮らなかったことを方々から
「撮ってないの?」と言われ、
前歯に違和感を感じていていまだに使えないので、
2週間ぶりの歯医者で聞いてみましたニコニコ

「レントゲンは撮らなくて大丈夫ですか?」と。

「横のヒビはレントゲンに写らないんだよね。でも撮る?」
と先生が言うもので、
「じゃあいいです」と断ったのですがキョロキョロ

前歯が違和感があって
怖くて使えないことを伝えると、
「亜脱臼してるから、しばらくは使わないほうがいい」とのことでして悲しい

長年通っている歯医者なので、先生を信じよう!
と、当初の予約通り
おとなしくクリーニングしてもらっていると。。。

「あれ?」と先生が言うじゃないですか知らんぷり

少しして、
「はい、うがいして」と言われた時の違和感真顔


差し歯取れてるーーーーーーーーーーーびっくりマークびっくりマーク


中の歯が折れて、
クリーニング中に取れたらしい無気力

先生!それ私が心配してたやつ…真顔

とりあえず、綺麗にしてそのままつけることに驚き

「えっと‥‥
その横、ブリッジかけてる歯は大丈夫なのでしょうか…」

とにかく亜脱臼が落ち着くのを待つしかないらしい。
グラついてるから使わないほうがいい。
それが良くなるかならないかは神のみぞ知る…。

ネガティブネガティブネガティブ

本当にね、皆様お気をつけてくださいね。

顔の傷はよく見ないとわからないくらいになったのはよかったのですが、
まだ口の中の傷は完治しておらず、
生活に支障が出ています悲しい
口の中の裂傷は、もう少しで治りそうと先生談。

前歯が使えないと、
ハンバーガーとかピザとか大福とか
かぶりつくものが食べられない〜えーん

どうかこのまま自然治癒して
落ち着いてくれますように。。。


ということで、
倒れた週末はさすがに予定をキャンセルしたのですが、
翌週は友達がそれぞれ2人ずつ我が家にきてくれましたニコニコ
日曜は午前中に姉と甥っ子も来たから、
計6名の来客でしたニコニコ

何度も書くように、
うちの猫たちはまったく人見知りをしないのでおねがい
来客者は猫と遊べて楽しんで癒されてくれて、
私は自分の体力が温存できて、
猫たちはたっぷり遊んでもらえて、
winwinwinなのでございますラブラブ

特に日曜に来てくれた友達夫婦が買ってきてくれたおもちゃが大ヒットラブ

猫たち、大ジャンプを魅せてくれて大盛り上がり爆笑



遊んでもらってるのを観てる時間も幸せ~イエローハーツ

どんどん猫仕様になって、
人間のいる場所が減っている我が家ですが泣き笑い
それを猫たちが気に入ってくれたとわかると
それがもう幸せなのですニコニコ

たくさん遊んでもらったから、
友達たちが帰った後はこの寝顔飛び出すハート


まあ、一眠りしたらすぐ覚醒して、
夜は小運動会が開催されました泣き笑い

子猫の体力恐るべし泣き笑い

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部