自分を褒めてあげよう

 

 

 

とりあえずお祝いが無事に終わった!

頑張ったニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


前の記事で少し書きましたが。

倒れる前日。

みなとみらいに行ってきましたスター

久しぶりのみなとみらい。

桜は満開そうなのに、生憎の雨泣き笑い
ザーザー。
お祝いなのに泣き笑い

父親の退職祝いと母親の誕生日祝いでしたキラキラ

姉家族と私と両親と。


日程確認しても全然ハッキリしてくれない姉に悶々とし真顔
好き嫌いの多い甥っ子たちも食べられそうなメニューを考慮し真顔
お祝いのプレートも用意してくれて、
駐車場2台分停められる条件で探し出したお店をなんとか予約ニコニコ

できれば窓際の景色の良いお席で…とリクエスト。

生憎の雨だけど、隣の席とも空間をあけてくれて、
とてもゆったりとしたお祝いの時間を過ごすことができました看板持ち飛び出すハート

ただ。

事前にメニューはお知らせしていたのですが、
メインをお好みで選べるプランでした。


私は海老フライとカニクリームコロッケニコニコ


それに前菜・サラダ・スープ・ドリンクとスイーツがフリーのプラン。



なので、だいたいの価格を計算していたのですがニコニコ

当日出されたメニューには、
もともとネットに出ていたメニューの下に、
写真付きで、追加料金で頼めるメニューが掲載されていたのですあんぐり

なんとなく空気読んで通常メニューから選びません?
自分の分を自分で払うなら構わないんですけど、
空気を読めない2人がいるんです不安

お姫様な母親。
プラス1,000円のちらしをチョイスキョロキョロ

自己肯定感MAXな甥っ子(長男)。
プラス1,650円のハンバーグをチョイスキョロキョロキョロキョロ

ガーンって思わず顔に出ちゃいました凝視

だって、もともと3,980円のランチプランなんですよ魂が抜ける
みんな食べられそうなメニューのあるお店を選んだのに。
そこにこの値段プラスしたらランチで5,000円超えネガティブ
これに別料金のプレート2人分頼んでるし花も買ってるしお菓子も買ってるし…
甥っ子が描いた絵で発注したおそろいのTシャツなんてのもあげたし。。。

まあシビアになってしまうのは、
不動産取得税で大金はたいた後だったのも影響してるかな。。ネガティブネガティブネガティブ

もともと、両親分は私が払うからパー
姉は自分の家族分とプレートの半額負担をお願いしていたのですが、
甥っ子の追加分と、母親の追加分の半額負担してとお願いしちゃいました昇天


甥っ子は乾杯の時に「俺の入学祝じゃないの?」と言い出して驚き
それに母親がのっかって、「そうよ、彼のお祝いじゃないの?」と驚き驚き

いやいや、今日は2人のお祝いなのよ、と説明したのですが昇天


お店の人が父親と母親にプレートを持ってきてくれたのに、



「彼のお祝いじゃないの?」とプレートを阻む母親凝視


なんだこれ。

頼む。
素直に受け取ってくれよにっこり

プレートには70歳って書いてあるでしょ。

人間は素直さが大事だって母親を見て学んでいます。
反面教師です昇天

ちなみに父親は、
お墓参り等で一緒に食事するときはいつもガストなので(姉家族希望)

「ガスト以外のお店に一緒に来れるとは思わなかったよ」
と喜んでくれましたニコニコ

ここにいたるまで、結構色々動いたんだけど、
なんだかちょっと空振った感じで真顔

今思い返せば、疲れたんだなと。
あと、とりあえず終わてホッとしたんだなと。
今振り返って思います。



作ってもらったお花は私好みの色合いでしたガーベラ

今回は愚痴のような記事でごめんなさいにやり