油断した瞬間

 

 3月最後の月曜日。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


思い返せば、忙しかった真顔

3月の大きな行事が
すべて終わったタイミングでした。
その最後がなかなかハードで。

土曜日は、
午前中マンションの1年点検でその場で修理もしてもらい、
午後は雨の中ボランティアで
代々木公園で夕方まで撮影をしていましたカメラ


お昼は山梨からきたキッチンカーのラーメンキラキラ

立ったまま食べたけど美味しかったおねがい


日曜日は母親の誕生日と父親の退職祝いのために
みなとみらいへお祝いケーキ
数か月前から計画していたもので、無事に終わり。


19-21時でふるさと納税のいちごが届くのでぽってり苺
それまでに送り届けてもらい、
姉たちはその足で買い物に行ったらしく、
早めにいちごが届いたので
帰り際にいちごの半分をピックアップしてもらう。


で、夜中にボランティアで撮影した写真のデータの
圧縮を試みるもうまくいかず悲しい
深夜まで格闘し、
挙句寝落ちして完了できず…
アナログな自分が嫌になるわショボーン

まともに寝ないまま仕事に行ったのでした。。。

で、その仕事帰りに、久しぶりの上司と飲みで生ビール
数か月ぶりのビールを飲んで、
美味しい洋食を食べながら色々話して。


コールスローが美味ラブラブ


2杯目を楽しく飲んでいたら、
なんだか急にちょっと体調が悪く感じて、
トイレに席を立ったところまでは記憶にあるのですがにっこり

気付いたら、
上司に名前を呼ばれて顔を覗き込まれている状況凝視

????

周りに人が集まってきて、
上半身を起こすと、
「血が出てる…」と周りが慌てている驚き

しばらく状況が把握できなかった。


どうやら、倒れたらしいですネガティブ

起き上がった瞬間は、
ベッドで目が覚めたような感覚で、
飲んでたことも忘れていたような。

倒れるときの記憶は全く残っていないので、
どうやって倒れたかもわからず真顔

とりあえず唇下が切れていて、顎も負傷していた無気力

人がドヤドヤ集まってくるのが恥ずかしくて、
CAなんです。というお姉さんがやさしく付き添ってくれて、
トイレでお店で借りた消毒液で消毒して絆創膏を貼って、
とりあえず席に戻りました看板持ち


いや、本当に申し訳なくて。
楽しく飲んでいたのに。
久しぶりだったのに。

少し話してから、帰ろうとなり、
上司は心配して、私の最寄り駅まで付き添ってくれまして。
また倒れて電車にでもひかれたら大変だと。
大丈夫大丈夫と言ったのですが、
ありがたいことですニコニコ

その帰りの電車の中で、
顔の傷だし早めに診察受けたほうがいいんじゃないかと調べて、
夜間診療対応の整形外科を見つけたので
電話して診てもらうことににっこり

病院の前まで送り届けてくれて、
上司は帰っていきました電車

先生に診てもらうと
「縫合の必要はなし」とのことで、
一安心して消毒してくれました薬

この日も猫ちゃんは友達にお世話してもらっていたので、
お世話が楽だったのが救いでした。

翌日、悩んだけど仕事へ。
年度末なので、終わらせたい仕事があったので真顔
マスクをしているので、顎の傷はバレません。
手の甲も傷があって、
こちらはバレて「ちょっとケガしちゃって」と逃げましたが。

お昼時間に気付いたんです凝視

ご飯が食べられない。
口が開かない。
唇が腫れている。
口の中も切れている。
全体的に歯が痛い

前歯が欠けていたので、
歯医者に行かなきゃとは思っていたけど、
ご飯が食べられないのは困る不安

慌てて歯医者に電話して事情を説明して、
夜に診てもらえました。

レントゲンは撮ってないけど、
とりあえず大丈夫そうとのこと。
欠けた前歯の補修をしてくれました。
それにホッとして帰宅したら、
そのまま倒れ込むように動けなくなり昇天

友達が以前くれたウィダーインゼリーが冷蔵庫にあったので、
とにかく身体に流しいれて横になりましたネガティブ

その間、猫たちは大暴れで、
2か所のカーテンによじのぼるし
キッチンの柱にも上ろうとするし、
エアコンの上にも上るし、
ふと目が覚めたら、
ごみ箱のごみが全部漁って出されていましたネガティブ

怒る気力もなくて、とにかくケージに入れて寝て。

翌日は在宅勤務だったのでしばらく横になっていたのですが、
この日も大暴れで、
キッチンからガラガラガッシャーンという音が無気力

いたずらした猫が音にビックリしたのか
走ってケージに上がって、
そのまま1時間くらい出てこなかったのは反省したのでしょうかねにっこり

しばらくしてから見に行ったら
いろいろ倒れていたほかに、
レミパンがコンロから床に落下していました魂が抜ける
どうしたらあの大きなレミパンが落ちるのよ…。

整形外科に行かねば…と
お昼休みに昨日よりも痛む身体をなんとか動かし、
再び消毒をしてもらい、
ちょっとお散歩したら
いいお天気に満開の桜が散り始めニコニコ



ちょっと気分転換になりました。

猫ちゃんをお迎えして3ヶ月。
疲れの出る頃でもあったのでしょうね。
そこに外せない予定をすべてこなした直後で
気が抜けていた。
職場の人間関係のストレスもあった。

疲れている自覚はまったくなかったんです。
思い返せばっていうレベルで。
絶好調なくらい元気だと思っていました知らんぷり

そんな私がこんなことになってしまったわけで悲しい

季節の変わり目でもあるので、
みなさまも、くれぐれもお気を付けくださいね。

とりあえず、すべてのイベントが終わった後だったので、
しばらくは養生してゆっくり身体を労わります。

両親のお祝いも無事に済んだ後で
本当によかったですニコニコ


ちなみに、
電子レンジを使おうとしたら電源入らずガーン

猫たちが最近お気に入りで上るから壊されたか…
脚立に乗ってみてみたら、
コンセントが外れかけていました凝視

どうしたらこうなるの…。

レンジが壊れてなくてよかったーーーー魂が抜ける

悪さしてない時はかわいいんだけどねー飛び出すハート