突然の大運動会泣き笑い

何がスイッチなのか、

突如猛ダッシュで壁に大の字ジャンプガーン

はたまた、カーテンによじのぼるガーンガーンガーン



私もパニックになる故、

動画や写真はこの一枚しか残せていない…凝視


カーテン越しにケージをよじ登り、

カーテンは外れ穴が空いたネガティブ

さらにカーテン側は狭いから

天井とケージの間に挟まってしまった図 ガーン


脚立を持ってきて救出しました泣き笑い

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部




2日目。
朝はゆっくりめに9時待ち合わせニコニコ

姉から我が家について猫と遊んでいる動画が送られてきて一安心キラキラ

実は前日、日中ずっといてくれる予定が、
旦那さんがフットサルで長男は塾で、
猫アレルギー疑惑がでている次男を連れてくってLINEがきてあんぐり

大丈夫なの?と聞いたら、
次男は寝室にいさせるからってびっくり

それは聞いてないぞってなった次第不安
寝室は閉めてて人が入る想定してなかったぞ…不安

フットサルが終わった後、旦那さんが次男をピックアップする予定。
とだけLINEがきて、その後連絡が途絶えたから、
午後に大丈夫だった?とLINEしたら、
次男の機嫌が悪くて結局そのまま一緒に帰ったと知らんぷり

え?遊んでくれてないってこと?不安
となり、夜に来てくれる友達に
「遊びが足りないと思うからできたらたくさん遊んであげてください」
とお願いLINEをしたのでしたアセアセ

友達、2時間くらいいてくれて遊んでくれたらしく本当に感謝飛び出すハート

今朝は姉が1時間くらい遊んでくれたようで、
姉から「楽しかった~」と報告LINEが。
とりあえず一安心でしたおねがい

そんなこんなでホッとしたところで後輩ちゃんと合流。

スパを見学させてもらおうと屋上へ。



明るいと全然雰囲気が違う。
昨日も撮っておいてよかったーニコニコ
後輩ちゃんは大浴場も使わなかったようでした。


さてさて。チェックアウトをして、荷物を預けて、
またまた歩いて今朝は中洲川端へ向かいますニコニコ

途中櫛田神社を通り、お参り。



私、うっかり仕事守りを買ってしまいましたキラキラ



仕事がきっかけで導かれた今回の旅、
そして後輩ちゃんとのご縁。
ローンを抱えた身ですので、今後の仕事運への祈りを込めてニコニコ

のんびりしすぎて、ちょっと出遅れましたが、
開店約10分前で一陣目で入れましたラブラブ
念願の鈴懸本店目がハート



思っていたよりメニューがあって悩む。。。

でも、日替りランチがとてもお得で。
サラダ・スープ・本日は和風ハンバーグ・デザートで
1,380円とな。

うーん。悩むねー。。と言いながら、
あまおう苺のパフェにも目を奪われます。
1,200円。

せっかくだし。やっと来れたしねって、
結局2人共日替りランチとパフェを注文ニコニコ



野菜モリモリで美味しい!すごく美味しい!
と2人で感動目がハート

で、お待たせしました。



と運ばれてきたお盆にはぜんざいとパフェあんぐり

「こちら頼んでないです」と伝えたら、
ランチメニューのデザートです。とな!!あんぐり

いや、想像をはるかに超えたデザートのボリューム指差し
てっきり鈴の最中1個とかかと思い込んでいました。
まさかのぜんざいに白玉2個です。

でも、この白玉が柔らかくてとっても美味しかった飛び出すハート
お腹いっぱいなのに入っちゃったニコニコ



そして、あまおうのパフェも、さわやかで甘くて
鈴の最中もついていて、香ばしくて、
お腹はいっぱいだけど美味しいねーってホクホクでしたラブ

鈴懸本店は博多座の斜め向かいにあります。



先日までここでエリザベートやってたんだよなあと。
またいつかここで観劇したいなと思いましたニコニコ


で、この後ノープランだよね…と苦笑い泣き笑い

オープントップバスとか水上観光クルーズとか候補に出たけれど、
予約できなそうだったりで、結局天神をグルグル歩くことにニコニコ
天神の地下街はとってもおしゃれでした。トイレも綺麗。
天神は「天神ビッグバン」とも謡っていて絶賛工事中。
今後さらに大きく変わっていくのでしょうねキラキラ

オフィスビルきっかけでのご縁なので、
ビルを見る目線が同じで嬉しい楽しい。
アクロスやキャナルシティをプラプラと。
全体的に博多の建物は斬新だし
水を使っているものも多いね。



という感想が一致ニコニコ
照明の色も、派手めだねって。
なので、街歩きも楽しいのでした。
今はプロジェクトも終わってしまったし、
後輩ちゃんは経理系の部門に異動になってしまっているけれど。




さて。暇です。

福岡空港はリニューアルしたらしいし、
保安検査がものすごく並ぶとネットで見ていたので、
早めに行って、空港散策することに飛行機
まずは展望デッキへキラキラ

福岡空港は街中にあることもあって、飛行機が近い。
飛行機大好きな私にはテンションの上がる街ですが、
展望デッキからも近いラブ



楽しかった~おねがい

この辺りで保安検査場の行列ができ始めていたので、
手荷物を預けて早目の夕飯をとなり、
空港のレストランでさっぱりめの和食屋さんへ。


イカづくし定食飛び出すハート

海も近いので魚介類も新鮮でしたキラキラ

そこからお土産を買って、
保安検査場の列がさらにのびていて驚愕…ネガティブ

なんとか間に合ったけど、これは改善してほしい。
30分以上はならびましたキョロキョロ
こんな行列にならんだのいつ以来だろう真顔

30分遅れたら終電アウトな航空券だったので、
帰りは遅れずに助かりましたニコニコ

前夜に、羽田から福岡行きの飛行機が
22時の門限間に合わず引き返すってニュースを見ていたものでガーン

1人なら全然かまわないけど、
猫2匹がお腹を空かせて待っているのでなにがなんでも帰らなければ。

もしも終電間に合わなければ最悪うちに泊まってください。
と言ってくれる後輩ちゃんに感謝しつつ、
手荷物出てくるのを待っていると危うかったので、
お先に失礼しちゃいました。。。
後輩ちゃんも、構わず猫ちゃんのもとへと送り出してくれて。
いい子だ。。。看板持ち

おかげさまで何とか終電1本前に間に合ってホッとした旅の終わりキラキラ

2匹とは感動の再会もなく、日常のニャーニャーでお出迎え泣き笑い

それもこれも姉と友達が猫たちの不満なくお世話してくれたから。
ありがたいですニコニコ

ただ、そのあと数日空ちゃんの甘え方が激しかったので、
それなりに感じたものもあったのかと思うとちょっと申し訳なく…

姉はまた旅行の時はお世話するからねー!と言ってくれているし
旅行は好きだし楽しいんだけど、
お泊りはしばらくお預けかな…と思うのでした泣き笑い