久しぶりに友達とランチをしてきましたニコニコ

猫ちゃんをお迎えしてどうなるかわからないから。
と、1月はあまり予定を入れようとしなかったのですが看板持ち

(自分から声をかけないと予定が埋まらないのはどうしたものか泣き笑い)
(結果急に避妊手術が入ったので良かったけれどニコニコ)

ポチポチ入れていた予定は先方のコロナやインフルで飛んだり悲しい

本当に久しぶりの友達との外食時間でしたキラキラ

代官山のイタリアンで飛び出すハート

前菜に~飛び出すハート



オマール海老のパスタに~飛び出すハート



お肉です~飛び出すハート

そして、



友達のお誕生日祝いでした~おねがい

お天気も良く、美味しいご飯と感じの良い店員さんと
楽しい時間でしたニコニコ

のんびり代官山散歩も楽しいニコニコ

コロナ前に同じ友達と違うお店で代官山ランチをしたのですが、
その日はまさかの雪で泣き笑い
お散歩どころじゃなかったよねーと。
そういう友達との歴史の積み重ねっていいですよね。
今回はいいお天気でよかったキラキラ
行く当てもなく、こっちにはなにがあるかな?とか
この店はなに屋さんだろう?とか、
そんな時間がとても楽しかったですひらめき

最後にお茶してから帰ろうとしたけど、
恵比寿にたどり着いたらすっかりカフェ難民になってしまいアセアセ
最終的に諦めました泣き笑い
またゆっくり会おうねおねがい

ここ数日、すごくバインミーが食べたくて。
多分身体が野菜を欲していたのだと思うのですが、全然出逢えず悲しい
探していると出逢えないものよね。

代官山散歩から恵比寿に歩いていたときに!!
見つけました!!バインミー専門店!キラキラ



テイクアウトして晩御飯にしましたキラキラ
美味しかったけど、このボリュームで780円はちょっと高いなあと泣き笑い
アジアンなもの、食べたい欲求はまだ収まらず。


そんな楽しかった翌日は、
猫ちゃんがキッチンにのぼってしまう病にかかり、
今までも何度も「ダメよ」とは言っていたのですが、
この日は私のイライラがおさまらず、
大きな声で怒ってしまいました悲しい

昼はケージに閉じ込めて、
私は散歩に出たり。



(ケージからも抗議されるネガティブ)


それでも猫には伝わるまでもなく、
また繰り返すので、
無言で猫の前に立ち尽くしたら、
ビクッとしてソファーの下に入ってしまい…ガーン

いや、あなたたちが悪いんだけどさ。
だけどなんかごめん。
私もイライラしてた。
ってぎゅっとしました悲しい

私、子育て向いてないわ。
子がいなくてよかった。
としみじみ思うのでしたネガティブ

2匹で一つのベッドに入って毛づくろいしている姿がたまらなくかわいい飛び出すハート



最近わかってきたのですが、
猫ちゃんは昼から夕方は基本寝ますニコニコ
朝から部屋をうろうろして時に追いかけっこしたりプロレスしたり、
満足すると自分からケージに入っていきますおねがい

平日は出勤でずっとケージでかわいそうと思っていたけれど、
意外と休日でも生活スタイルはそこまで変わらない様子ニコニコ
運動が夜か朝かにかわる感じです泣き笑い

ケージを開けておいても、中でずっと寝ているので。
ケージの中の居心地が良いようでホッとしていますおねがい

なので、休日も日中は家にいなくても大丈夫そうだな。
となりましたキラキラ
2月の休日は色々予定が入っているので、
その生態がわかって私もちょっと安心ですニコニコ

まだお迎えして一ヶ月。
試行錯誤の日々です。

そんなこんなでイライラしてしまった休日の翌日。


マンションの消防設備点検でした。
夏も急に平日の月末とお知らせがきたもので無理です。とパスして、
今回の点検も平日月末だけど、
13時から会議だけど午前中なら在宅勤務にできるな。
と思ってスケジュール組んで点検も時間指定でお願いしたのにニコニコ

すっかり忘れて普通に出社してひらめき
何気なく勤務表見たら自分の欄がam在宅勤務になっていて、
「???」
となって気付くというミスをやらかしました無気力

そんな自分にショック…無気力無気力無気力

慌てて管理室に電話して不在を伝えました。
「わかりました」とのことだったけど、その後どうなったのやら。
夏もやってないからな…大丈夫かな。。ネガティブ

しっかりしなければ。
と反省の日でしたネガティブ

帰り際、ドラッグストアが特売していたので、
猫ちゃんへのご飯をまとめ買いして、
家に帰って「ただいま~~~」となでなでして飛び出すハート




ああ。
かわいいハート
最近抱っこでうとうとしてくれるようになって、
幸せなひとときですラブラブ
(熟睡したくなるとケージに入っていく泣き笑い

特徴が写ってないとどっちがどっちかわからなくなりますが、
この2匹は別の猫です爆笑
そっくり〜飛び出すハート

そして、2匹一緒に。とはならず、
どちらかが腕の中にいると、もう1匹は悦子になります泣き笑い
(まだ市原悦子さんの家政婦は見た、通じます?笑い泣き

2匹一緒に腕の中で寝てくれる日は来るのだろうか…


あなたたちのご飯代のためにも、
色々がんばらなければねニコニコ