旅、2日目ニコニコ

「おはよう」って目覚めてすぐに言葉を発したの、何年ぶり?泣き笑い

1人暮らしだしコロナだしで、
当たり前のコミュニケーションから遠ざかっていましたにっこり

さらに、友達から
「お誕生日おめでとう!」とニコニコ

朝一番にお祝いの言葉を言ってもらえるなんて幸せな誕生日ーおねがいバースデーケーキラブラブ


泊まったお宿は向島なので、対岸に尾道が見えますキラキラ
のんびりゆったり幸せな朝食パン



午後から雨予報となっていたので、
雨が降らないうちに早めに観光しようということで、
さて、今日は尾道散策に行きましょうかおねがい

レンタカーを駐車場に停めて、
いざ尾道散策ですキラキラ

ロープーウェイに乗って、千光寺さんへ。


ロープーウェイを降りたら猫ちゃんがお出迎えしてくれました黒猫



かわいい。。。ラブラブラブラブ

最近整備されたのか、施設が綺麗で、
またこの景色も最高によかったです。



ロープーウェイは片道だけ購入で、
下山は徒歩で。参拝がてら文学の路を楽しみながら下りていきますニコニコ


 

千光寺さんでいただいた限定御朱印が格好いいキラキラ


こんなご案内があったので、


せっかくなら上ってみようかと行ってみたら…

かなりガチな鎖修行だったので即座に退散しました泣き笑い



千光寺さん、風鈴の音が夏らしくてとてもいいキラキラ


無事に参拝も終わり、

のんびり下山しますニコニコ


 

階段降りるのも楽しそうな私爆笑



その後は、もらったパンフレットを見て、
飛び込みで招き猫絵付体験へニコニコ



久しぶりに筆と絵の具を使って懐かしかったキラキラ
筆って難しいなあ。。



私中学時代美術部で油絵書いたりしていたのですが、
今回は全然アイデアがおりてきてくれなくて苦戦しました。
とりあえず大好きなパリを出したくて持たせたフランス国旗泣き笑い
それにくらべ友達の招き猫ちゃんのかわいさよ。。。



今日も今日とてかき氷🍧




岡山県産桃使用のもも山とメロンスペシャルラブラブ
こちらのお店のもおいしい~飛び出すハート

はあ~幸せラブ

暑い中歩き回った身体に染み渡りますキラキラ

楽しい時間はあっという間で、
車に戻って空港を目指します飛行機

ノープランだったのにめいっぱい楽しめました爆笑
雨にも降られず、無事にレンタカー返却指差し

空港で尾道ラーメンとお好み焼きを友達とシェアおねがい



おいしい~ラブ

さてさて、友達は私より1時間早い便なので、
再び空港でお別れです飛行機

到着便が遅れたため出発も遅れますとアナウンスがあったのは、
まさかの悪天候によるもので、
外を見たら結構な雨が降っていてびっくりニコニコ

また、晴れ女伝説を作ってしまったわキラキラ

しかも、東京は晴れおねがい
誕生日に綺麗な夜景を見ながら大好きな飛行機に乗れる。

幸せだーーーーー飛び出すハート

とっっっても思い出深い誕生日旅行となりましたおねがい
友達に感謝〜キラキラキラキラキラキラ

重い荷物を抱えながらマンションについたら、
宅配ボックスにお荷物が届いていますとおねがい

迷いに迷った末に注文したあの品が、
まさかの誕生日当日配送でしたラブ

この話はまた次の記事で。。。指差し