急増するコロナの悪夢悲しい
1年前も同じ状況でした悲しい悲しい悲しい

でも、違うのは、行動制限がされていないこと!!

約3年ぶりのフライトキラキラ
雨予報も何のその、晴れ女パワー炸裂で雨雲は消え、
美しい景色を拝むことができましたニコニコ

羽田では、まさかの虹に見送られてのフライト虹
良い旅になる予感しかしないおねがい


昨年はコロナ急増により緊急事態宣言発令で、
楽しみだった旅の予定は直前キャンセルとなりました悲しい
行き先は変わりましたが、ようやくのリベンジですキラキラ

フライトと宿とレンタカーだけ予約し、
あとはノープラン笑
フライトも、友達と御贔屓な航空会社が異なるため、
現地集合現地解散爆笑
こんな自由な旅、いいんですキラキラ

1泊2日。
私がリクエストしたのは
「亀山展望公園」
のみ。


でも、もともと傘マーク付きの予報だったので、
天気が大丈夫そうならねー的な感じであめ

私の方が1時間早く空港に到着するので、
友達が乗っている飛行機を展望デッキで迎えますニコニコ


 


曇りだけど雨降ってないーーーーーキラキラ

「さて、どこ行こうか?」

今日の方がお天気よさそうだから、
景色見に行こう!とレンタカーを走らせますおねがい

初めまして、尾道キラキラしまなみ海道キラキラ


の前の、道の駅で寄り道指差し
海鮮丼とあなご天定食を頼んで、友達とシェア。



どっちも美味しい飛び出すハート


私、コロナ前のさらに前だから…
5年くらい?ぶりに途中からハンドルを握りましたキョロキョロ

ためらう私に勇気をくれて、
やさしく助手席で見守ってくれた友達に感謝飛び出すハート
おかげさまでリハビリができて、
今後もハンドルを握ることができそうですおねがい

そして到着した展望台キラキラ



綺麗!綺麗!綺麗!
お日様、ありがとうラブ



写真撮るのが楽しいキラキラ



伝えきれない泣き笑い
現地に行った人にしか味わえないスケールの大きさがありましたラブラブ


せっかくここまで来たからと、
さらに車を走らせて愛媛県まで突入ですキラキラ



かき氷をいただきましたカキ氷

登泉堂さんですキラキラ
愛媛県産いよかんのかき氷。
友達は季節限定いちじくのかき氷。

お…おいしい。。。。。ラブラブラブラブラブラブ

スタッフのおじちゃんたちもとても感じがよく、
旅感をたっぷり味わえましたラブ

島と島を繋ぐ橋を通るドライブはとっても気持ちが良かったですキラキラ



このしまなみ海道。
サイクリングロードとしても有名ですが、
サイクリングにはだいぶ距離があるから結構大変そう…
と運動不足な私は個人的に感じました泣き笑い

今回のお宿は向島の
シーサイドホステル ライトハウスさん。




道の駅で購入したたこ天や
スーパーで購入したお惣菜やお水でのんびりお部屋で夕飯ですニコニコ



旅好きだったはずなのに、
コロナで自粛に慣れすぎて、
支度が面倒だったり、早起きに不安があったり、
お金を使うことに罪悪感を感じるようになったり、
出発前にはそんな想いをちょっと抱えたりしていましたが、


やっぱり旅、楽しいーーーーーーーーーーーーーー!!

と、コロナ前の気持ちを取り戻すことができました。
それもこれも、程よい距離感で一緒に楽しめる友達のおかげです。
感謝ラブラブ

そしてそして、私は翌日誕生日を迎えるのです。
そうなんです、実は久しぶりの旅行は、

私の誕生日旅行だったのです爆笑飛び出すハート
続きは次の記事でキラキラ