お風呂で中国語 | 大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

大連てどんなとこ→Shizuoka future diary

2012/12/01〜中国大連でしばらく生きていく
庶民派生活(^_−)−☆→静岡で庶民派生活

午前中は下の子がおばあちゃんちで妹とお菓子作りをする!というので私は家でのんびり~させてもらいました。朝から上の子がお弁当だったし

{50138D49-879D-4117-8BBA-B67D39FAD938:01}

そしてお菓子完成~♪
ガトーショコラに挑戦したんですね。
下の子がメレンゲ作り頑張ったそうです。
とっても美味しくてケーキ屋さん作に負けません!!ありがとうね
また作って~♪

夜はゆ~っくりお風呂に入るのが日課なんですが、最近は本を読む事も多々。。。
先日までは、昔良く読んでいた赤川次郎さんの推理小説に没頭していましたが、今日からは中国語にチェンジ。下の子も一緒になって発音やクイズ^ ^
今年はHSKを受けてみたいので本腰入れて勉強したいなあニコニコ