エビがナマエビを大事に抱えています | お魚と作るアクアリウム

お魚と作るアクアリウム

身の丈をわきまえた(知識、経済力、管理能力)範囲で、無理のないアクアリウムをモットーに。海水水槽でミドリフグ(2017.8.9)、淡水水槽でキャリコブッシープレコ(2022.5.1)などを飼育中。

…って、共食いやないか〜い✋


先生、先生、

何を大事に抱えているのですか??


\これかい?コレはね……デリシャスなのだよ/


せんせ〜〜い!!

それ、食べてるの甘エビですよ!


………という訳で(どういうわけ)

ぷにぷにミドリフグにエビをあげたついでに、ヤッコはん水槽にも少量エビを入れてみたところ、、、


  • ヤッコはん、一度口に含むも…ペッ!
  • ヤサガタムカシタモトガイ、無視
  • マダラヨウバイ、物凄く食い付くかと思えば反応めっちゃ遅く登場…寝てた?
そして…スカンクシュリンプ先生、いの一番に食い付き、大事そうに持ってゆっくり咀嚼中♪

この水槽で1番動物食性が強い生き物は
スカンクシュリンプという結果になりました。

ルリヤッコは草食性がかなり強い事が分かりました。