薬餌の効果 | お魚と作るアクアリウム

お魚と作るアクアリウム

身の丈をわきまえた(知識、経済力、管理能力)範囲で、無理のないアクアリウムをモットーに。海水水槽でミドリフグ(2017.8.9)、淡水水槽でキャリコブッシープレコ(2022.5.1)などを飼育中。

薬餌を与えました




グリーンFゴールド顆粒で良いのですが

我が家に在庫していたのが上位薬のエルバージュエースでした


ですのでこれで薬餌を作り、昨夕ごはんをあげましたところ…何と朝には効果が目に見えてありました


     昨日のお顔⬇

           今日のお顔⬆


効果、はやっ

すごいです…


別角度も行ってみましょ〜


     昨日のお顔⬇

          今日のお顔⬆


素晴らしい!

excellent!

やりました!

傷が原因でお別れなんてしなくて良かった…


まだまだ一緒に居られそうです✨


エルバージュエースは抗菌剤なので

中途半端に切ると耐性菌ができるかもしれませんから、規定どおりに3日連続で薬餌を与えたいと思います。


薬浴と同じ濃度の薬液に人工飼料を漬け込むやり方なので、薬浴と同様の日付を守りたいと思います(3〜7日)


エルバージュは強い薬なので、念の為3日間という事で✋