現実が変わらないのは自分の思考が同じだから | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡

akiです♪








「事実はひとつ」






なんかコナンみたい‼︎笑

(真実はひとつみたいな)






現実が変わらない理由のひとつに


勝手に目の前の現象が

変わることはないんですよね。





それはとってもシンプル。

自分の思考変わってないから。












目の前に起きている現実はひとつ。






人間関係が拗れる場合は

「人間関係がうまくいかない」ということ。





恋人がいない場合は

「恋人がいない」というということ。





お金がない場合は

「お金がない」ということ。






私もよくやってしまうけど

現実が変わらないひとがやっていることは



起きた現象

どうこうしようとすること。








起きた現象を変えることは

100%不可能なんです。





自分の人生が「不幸」だとする。




次から次へとツイてないことが起こるガーン






傘がひっくり返ってずぶ濡れになった。

ロップイヤーほんと私は最悪なことばかり起きるな。



また怒られちゃった。

ロップイヤー 私って上司から嫌われてるから。



またフラれちゃった。。。

ロップイヤー私を愛してくれる人はいない。




お金が欲しいー!!

お金がないからセミナーに行けない。





ね、私って不幸でしょ?









これはあなたが不幸なのではなく



「私は不幸」



と、自分で設定しただけなんです。







同じ現象でも

ある人はこのように思う。





傘がひっくり返ってずぶ濡れになった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ロップイヤーほんと私は最悪なことばかり起きるな。

ネザーランド・ドワーフ強風の時は傘は役立たないな。

     でも傘が飛んで行かなくてよかった音譜



また怒られちゃった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ロップイヤー私って上司から嫌われてるから。

ネザーランド・ドワーフ指摘されると勉強になる。

     私にはまだまだ伸び代がある音譜



またフラれちゃった。。。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ロップイヤー 私を愛してくれる人はいない。

ネザーランド・ドワーフ私にはこの人とは合わなかったけど

     他にもっとステキな人と出逢える♡



お金が欲しいー!!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ロップイヤー お金がないからセミナーに行けない。

ネザーランド・ドワーフお金はあるけどいまは生活費が優先。

     コツコツ貯金してセミナー受けよう♡








事実はひとつなんです。




それぞれ見え方、捉え方が違うだけ。





現実が変わらないのは

自分の見え方

ずーっと同じだから。





同じ見方をしてる限り

一生現実は変わらないのです。




見え方を変えるには

自分の思考を変えるしかない。





人や物事を変えるのでなくて

自分が変わるのです。





今までどおりに過ごしていたら

自分の思考が勝手に変わることは難しい。




今日の思考は昨日と同じ。


朝起きて、仕事して、寝て、また朝が来る。


毎日同じことを繰り返してるから

いまの環境だと変えれないんです。











これを変えるには

誰かの思考(知恵)が必要なんです。




自分にはない視点




自分と違う視点を持っている人たちと

自ら関わっていかない限り

自分の思考、視点を変えようがないのです。





変わるためには行動が必ず必要です。


引き寄せるためには必ず行動が必要です。






なぜなら

自分が信じている

信念(思考)がいちばん

手強いから😂






ほんと手強いんですよ。


手強いのは相手じゃなく

自分だったという真実に

私は絶望でしかなかった🤣




私のラスボスだった‼︎笑







これ私だけ?!笑






小ボス・中ボス・ラスボス





私はラスボスを倒すべく

他者ばかりに意識を向けてたけど

まさかの灯台下暗し!!


ここにいたんですね。笑

恥ずかしい話で言いたくなかったけど





ラスボス🟰自分




私だけだったら笑うしかない😂❤️




それくらい自分の信念の手強さを

体感しましたので自分の思考を

疑ってみてくださいね♡笑




ちなみに自分の思考に善悪はありませんよ♡



新しい思考にも善悪はありません。

誰かの視点が正しい訳でもないし

自分の視点が悪い訳でもない。



最終的に

決めるのは自分です♡




♡おすすめブログ♡