【要注意】旦那様は奥様の不機嫌さに怯えてますよ‼︎ | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

akiです♪

 

 

 

 

私は、急な発熱でダウンしてましたふとん1

 

昨日は休暇をもらい

1日中ベットで過ごしてました🧸

 

夏至に向けて

朝晩と10分ヨガをチャレンジしてまして

3日目で全身筋肉痛やわぁ目って思ってたら

まさかの38℃ありました🤣

 



みなさま体調の変化には

お気を付けくださいませヒヨコ

 

 

 


 

私は

職業的に男性と話すことが多くて

奥様やパートナーの話を聞く機会が特に多い。

 



 

学校で例えると

[保健室の先生]らしい笑い泣き

 




 

私も学生の頃

保険の先生に話を聞いてほしくて

よく保健室に言ってたな~キョロキョロ

 

 



 

いろんな話を聞く中で

圧倒的に多い問題

 

 


奥様の機嫌の取扱い方

 





奥様方、世の旦那様は

不機嫌さに敏感ですよ~あせる

 

 



私は、

不機嫌を代表する女なので

気持ちがめっちゃわかる~笑

 

 









でもね、不機嫌さを出しても

誰も得しないことだと、知ったうえで

不機嫌な顔や態度をしたほうがいいですよ。

 


 

まぁ、不機嫌さは

出さないほうがいいけど目




 

自分の機嫌は

自分で取ることをおすすめします💎

 

 




なぜかというと、

奥様が不機嫌だと

旦那様は家に帰りたくない

と思ってるんですよね。

 

 



奥様(女性)の不機嫌は

理解できない男性がほとんど。



不機嫌ハラスメントをしたところで

それを察しれる能力も残念ながらありません。

 



 

なので

不機嫌な理由がわからないから

男性は、どうしたらいいかわからない。




正直なところ、旦那様(男性)は


 

めんどくさい

 



としか思わないです。

そして旦那様も不機嫌になる驚き

 




 

 

不機嫌は不機嫌の

連鎖が起こるだけで

なにも解決しない。

 





この問題を解決できるのは

唯一、自分だけです。

 





不機嫌になっている理由を知っているのは

自分だけしかわからない。


それを相手に伝えない限り

不機嫌な理由を察してもらうことは不可能です。

 

 

 


不機嫌な態度を続けても

解決するどころか

破滅に向かうだけ。

 




 

これは旦那様(男性)の

デキが悪い訳じゃないですよ!!

 

 



不機嫌な奥様に機嫌を取っても

なかなか機嫌を直してくれなくて

解決策が見つからないことへの恐怖。



全然違うトンチンカンな回答をして

また不機嫌になることが怖かったり。




そもそも

どうしたら機嫌が直るのか

何に怒っているのかがわからないことが

男性はとてつもなく嫌なんです。






だから女性は

不機嫌になるなら

不機嫌になった理由

男性に説明する義務

あるんですよね。






なにか嫌だったことや

不快だったことが必ずある。





それを伝えたうえで

本当はこうして欲しかったがあるなら

そこまで伝える義務があるんです!!





それが、

自分の機嫌を自分で取る

ということ。





ここはせずに

不機嫌さを出し続けていたら




旦那様は次第に帰りが遅くなったり

急な飲み会が増えたり

夫婦の会話が減ったりなど

 

 


そんな行動に走ってしまうことがあります。





そんなことになる前に

自分の機嫌を自分で取り扱えるように

なることをおすすめします♡






♡おすすめブログ♡