自分軸を失った過去 | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

みなさま今日は平日ですか?

それともGW?




私にGW感が感じれないのは

現実的に仕事しているせい?笑




学生は学校あるし

大手企業以外は、ただの平日ですよね?笑





私はカレンダー通りなので

5/3から休みになります‼︎




しょっぱな淡路島へ遊びに行く予定だが、

GW初日でしょ?渋滞どうなの?驚き




行きたいところありすぎて

ピックアップしたのはいいけど・・・




絶対まわりきれない笑い泣き

しかも混雑状況によっては、さらに減る‼︎笑








昔は、GWとかの大型連休が

すっごく嫌いでした。





休みやから「わーい♡嬉しいー♡」

気持ちも、もちろんあるんやけど




世間はカップルとか家族連れとかで

賑わってる感じを見るのが辛かった。





彼氏がいない時は

デートできずに家に引きこもり。

家が大好きっ子やから全然平気やけどね




彼氏がいる時は

彼が仕事で結局家に引きこもり。

彼に友だちおらんの?

とか言われる始末。ほっとけ‼︎




アクティブさがないから

子どもを連れてどこかに行くこともなく

いつもの休日と変わらない過ごし方。

人混み嫌いやから仕方ない




そもそもどこに行きたいとかも

昔の私は特になかったんよね凝視





そんな私は

どこに行きたいかがわからないから




「行きたいところある?」

って聞かれても答えられず

「めんどくさっ」って言われてヘコむショボーン





いまの私ならそんなこ言われたら

10倍返しするけどね‼︎真顔

ちゃうちゃう、やり返してる場合とちゃう‼︎






私は自分の意見というものがなく

「何食べたい?」

って聞かれて即答できたことなかったな





私の頭の中では

「何食べたい?」→「彼は何がいいんやろ?」

って、いつも彼が優先状態





私に聞かれてるのに

相手の食べたいものを考えちゃって

かなり重症すぎる笑い泣き







私より彼!

彼はそんなこと望んでません



 


でも勝手に

彼、彼、彼!!






彼中心かよ!!ってくらいに

彼の機嫌を伺うように

全ての決断を彼軸で決める






私がではなく 

「彼が」になっていた





相手のことばかりで

自分のことを知ろうともしてなかった






相手に合わすことばかり必死すぎ





私は、それが愛とか優しさとか

彼女、奥さんなら当然でしょ!

って思っていたから仕方ない無気力






ステキな女性=相手に合わせれる女性





こんなことを

当然のように思ってたから恐ろしい驚き





あらためてブログ書いてて

自分がすっごい痛々しい無気力





当時は辛く切ないけど、いまじゃ笑い話笑






私がなぜそう思うようになったのかは

長くなりそうなのでまた明日に書きますね♡










♡​おすすめブログ♡