こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期くまクッキー

あやぺこ教室 レッスン


可愛いスイーツパーツコース

パーツコース詳細 


フェイクスイーツ初心者さんにもおすすめのコースなので、早めに受講している方が多いですが、私は気になっていたものの、最後のパーツもりもりのデコレーションに自信がなく、後回しになっていました。


でも、これからのProコース受講の必修条件にもなり、Pro作家コースの同期も最近受講していたりで、今後の作家活動にも役立つと思い、受講を決めました。


今回は日程合わずだったので、授業動画レッスンで受講しました。


講師はあや先生 (1、3回め) とみきこ先生 (2回め)です。


全3回レッスンで1、2回めはパーツづくり。


マカロンやマシュマロなど、スイーツのパーツを13種類習いました。


1、2回めの授業動画を見て作ったパーツたち

数はあまり作れなかったけど、「hanakuma sweets」(私のブランド名)っぽい作品にするために、くまちゃんバージョンのパーツと、お花パーツも作りましたキラキラ

そして3回めのレッスンはいよいよ、ナッペ(土台にクリームを塗る)とデコレーションです。

ナッペはリアルケーキで習ったことがあるので(大昔だけど)なんとなく大丈夫~と思ってたのにはじめは失敗し、やり直しましたショボーン

チョコレートのドリップソースがけも、一度めはソースがかためになっていたので、作り直し…

作業途中はクリームやソースまみれで先生には見せられない大惨事となっていたので、今回ばかりは動画レッスンでよかったかも、と思いました😅

そして、パーツをデコレーションして完成!!



もっと全体的にパステルトーンにしたかった気もしますが、可愛くできましたニコニコ

これからの作品づくりにもいかしたいと思います。