こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月あやぺこ教室イベント

「Pretty Sweets Party ! 2021」

で作家デビューキラキラ

あやぺこ教室 動画レッスン


マロン先生 の

「メルヘンスイートなさくらんぼのケーキさくらんぼ


受講しました。


メルヘンスイートなさくらんぼのケーキ詳細 


こちらは2021年11月に開催したあやぺこ教室イベント「Pretty  Sweets Party ! 2021」(プリパ2021)のキービジュアルで、展示されていた作品のミニバージョンです。



まずはハートのさくらんぼづくり。


ぷっくりつやつや~ラブ

これだけですでにかわいいです。

そして土台にレースを貼り、ホイップを張り付けたりし…難関のパールの貼り付け。

極小パールを一つ一つ貼り付けていきます。(マロン先生はこの作業がお好きだそうです。)

単純作業は苦手ではないけど、大変そう…と思いつつ作業に入りました。


パール貼り付けおわりましたー。

裏まで全部貼りました。(写真は裏側)

時間はかかったけど、どんどんかわいくなるので、楽しく作れました音譜

そしてさくらんぼとアルファベットのチョコパーツをトッピング。


完成しましたー

可愛い~ラブラブ
途中、作りながらも「可愛い…」と1人でつぶやきながら作っていました。

フェイクスイーツ作家デビューしたイベント「プリパ2021」の記念となる作品、受講できてよかったですニコニコ


現在、「hanakuma sweets」として東急ハンズ梅田『Fancy Sweets Festa !』に作品出展しています。