こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー


2021年11月

あやぺこ教室イベント『pretty sweets party!』(プリパ2021)で作家デビューキラキラ


あやぺこ教室動画レッスン


可愛いフェイク和菓子

初級コースお団子


レッスン最後のうさぎ大福まで完成しましたー!



9月に材料が届いていたのに、あやぺこ教室イベント「プリパ2021」の時期と重なり全く手をつけられず…

始めたのが、プリパ直後(11月初め)のフォローレッスン前日でした。

少しずつ作り進め、先週やっと、全種類完成しましたキラキラ


動画レッスンですが、2回のフォローレッスンがあり、私は1回参加することができました。

あやぺこ先生から直接ご指導いただける貴重な機会。フォローレッスンではPro作家同期(7期生)のrose*rose bouquet (ローズローズブーケ)Yokoさん もご一緒でした音譜

ちなみにどんぐり飴は透明感がでるまで3週間ほど乾かします。


作りたて(before)は白っぽいですが、私は1ヵ月ほど放置していたので(笑い泣き)、とてもきれいに透けました(after)。

和菓子は簡単そうに見えるものも以外と難しくて、完璧にできるまでにはまだ練習が必要ですが、とっても可愛くて、作るのが楽しかったですニコニコ