こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生

あやぺこ教室 イベント「プリパ2021」が終わって一段落。


たまっている動画レッスンに手を着け始めました。


sunny spot garden ぽんた先生 の

「秋の実りのプティフール」



可愛くできたー💕

(写真中央から時計回り)

・ハリネズミさんケーキ
・ポンヌフ
・栗の甘露煮クッキーサンド
・姫りんごのムースタルト
・抹茶ムース

写真は少しごまかしてるけど、りんごのムース、美味しそうにできたー!と思った瞬間に触ってしまい、修復するも色が濃くなって毒りんごっぽい部分があります😅

そしてぽんた先生お気に入りの「ポンヌフ」(写真左)。

珍しいのであまり知られていないかもですが、私が大昔に働いていたケーキ屋さんにありました!

懐かしいー😆と思いながら作りました。

今回は動画レッスンでしたが、動画もところどころおもしろくて、楽しく作れました✨



ぽんた先生はあやぺこ教室Pro講師コース、Pro作家コース出身で、先生でもあり、先輩作家さんでもあります。

プリパでもレッスン、作品販売の両方で参加されていました。

機会があればぽんた先生のオンラインレッスンも受けたいです✨