こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


現在可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ教室)でpro作家コース7期を受講しています。


あやぺこ教室、年に1度のビッグイベント

Pretty Sweets Party! 2021

(略して「プリパ2021」)が開催されます。



私もこのイベントで

  作家デビューします!



昨日、仕事帰りにスマホチェックすると…

なんと!あや先生 がブログで私の紹介してくれてるキラキラ

 あや先生のブログ 


先日同期のみにまるさん の紹介があったので、これからpro作家コース7期生を紹介いただけるとは思ってはいたものの早くも2番め!


うれしいお願い


あやぺこ教室の先生方はあやぺこ先生はもちろん、他の先生も魅力的な方ばかり。


中でもあや先生はまだあやぺこ教室で講師デビューしてからそんなに経っていないにも関わらずファンがたくさんいます。


何を隠そう私もあや先生ファンの1人。


あやぺこ教室のレッスンを受ける前からブログなどで拝見し、あや先生の作品に一目惚れラブ


先生は主にお花絞りのフラワーケーキ(粘土製)を作っていらっしゃいます。


フラワーケーキとは生クリーム、バタークリーム、あんこなどでお花を絞りデコレーションしたケーキです(フラワーケーキ画像 )。


私、実はフェイクスイーツ作家になりたいと思い、どんな作品がいいか考えていたとき、フラワーケーキ作りたい✨と思っていました。


こんなにかわいいし、食べるのもったいない。フェイクならずっと飾っておける!と。


なのでお花絞りを練習していますが、そんな中見つけたあや先生のブログ でこの先生に習いたい!お会いしたい!と思っていたのです。


作品はもちろん、あやぺこ教室の皆様はご存知の通り、あや先生ご本人もとってもかわいくてお花そのもの!


かわいいあや先生💕(どアップにしちゃいました)

念願かなってpro作家コースのオンライン決起集会で初体面できました!

その時のブログ記事 ↓


お話したら声までかわいい💕(声優さんみたい)。


その時に「作品の雰囲気がご本人と合ってますね」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったのですが、冒頭の、今回のブログ記事でもこんな風にご紹介いただきました。


ご本人は作品の雰囲気と同じく穏やかでかわいらしいのに、燃えるような情熱を感じます。


!!ありがたすぎるお言葉。


というか、この言葉そのままあや先生にお返しします!(かわいらしいは先生の足元にもおよびませんが…)


あや先生こそ作品同様、可憐でかわいくて情熱的‼️


と、あや先生への思いを語るうちに長くなりあや先生へのファンレターのようになってしまいました😅


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


プリパに向けて作品づくりがんばります!




Pretty Sweets Party !2021


【会期】
2021年
11月5日(金)12:00〜18:00
11月6日(土)12:00〜18:00
11月7日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップ 

※大東洋の斜め向かいのビルです。

詳細はこちらから↓↓↓