こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


現在可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoでpro作家コース7期を受講しています。


先日、待望のフォトレッスンを受けました✨

講師は、HANAGUMI優子先生 


スマホレッスンとカメラレッスン、はじめはカメラ持っていないのでスマホだけ、と思っていたのですが、やっぱりせっかくの機会と思い、ミラーレスカメラを購入し、両方受講。


午前と午後に分けて長丁場でしたが、濃い内容で、先生のお話しも楽しく、全く未知の世界だったISOやF値など専門用語も分かりやすく解説いただきました。


すると何もわからないまま初めてミラーレスカメラで撮ったこの写真が…

BEFORE

ダウン

AFTER


 こんなに変わりました!!


先生に、「白いお皿だとよりいい」とアドバイスもらったのですが、ちょうどいい大きさの白いお皿がすぐ用意できなかったため、また後日にします。


ちなみに写真のモデルは1号改良版です。

   (左)オリジナル第1号      (右)1号改良版