こんにちは

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


2019年の2月に発売されたアシェットの

「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」



多分、これをきっかけに粘土を始めた人たくさんいると思います。私も粘土再開のきっかけだったかも。


発売時に定期購読の申し込みをしたけど、すぐに作れず、どんどんたまっていったので、17号めまででストップ。


作り始めたのが発売されてから1年後くらいだったので、粘土が乾燥していて、水につけてから使いました😅



並行して、日本ミニチュアフード協会の認定講座にも通っていました。(2020年8月~2021年3月)



ミニチュアフード協会認定講座で作った作品

全12回の講座が終了し、ラーメンやお弁当作りも楽しかったけど、フードよりもっといろいろなスイーツを作りたいお願いと思いました。

そしてあやぺこ教室へ→