こんにちは

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。

10年ほど前にフェイクスイーツを作って以来、しばらく粘土は触っていませんでした。


フルタイムで働いているし、休日はフェイクスイーツとは無関係の習い事(音楽関係)をしていたので、時間的余裕がなかったからです。


でもその間もフェイクスイーツやミニチュアフードの本を買ったり、キットを買ったりして、時間に余裕ができたら作りたいなぁと思っていました。


その後、2019年の夏頃に、長年通っていた習い事を辞めました。そうして時間ができたとき、そういえばキット買ってあったなぁと思い、フェイクスイーツ作りを再開ショートケーキ



フェリシモのキットで作った作品の一部

通販のフェリシモで購入した関口真優さん監修の「クレイスイーツレッスンプログラム」という材料付きのキットで作りました。


1ヶ月に1回届くキットが計7回分、全部届いた後に作ったので、作り終わるまで、1年くらいかかったけど、かわいい作品ができて、やっぱりフェイクスイーツ作り楽しい音符と思いました。


さらにミニチュアフードも↓↓↓

ミニチュアフード