こんにちは

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。

おそらく初めてフェイクスイーツを作ったのは10年以上前。


もともとスイーツは食べるのも作るのも好きで、パティシエ目指していたこともありました。


スイーツモチーフの雑貨やアクセサリーにも興味があり、Q-potのアクセサリーに憧れていたけど、当時の私には手の届かない高級品。


そんなとき、フェイクスイーツの第一人者、氣仙えりか先生の「フェイクスイーツバイブル」を書店で見つけ、自分で作れるんだーお願いと感激し、早速マカロンとクリームサンドクッキーを作りましたキラキラ


当時作ったもの(写真は改めて撮りました)

型付きの本だったので初めてでもかわいくできましたニコニコ

友達に「本物みたい✨」と誉められたけど、その時はフェイクスイーツ作家になろうとは夢にも思わず、一部の、本当に上手く作品を作れる人しか作家にはなれないんだろうなと思っていました。

その本にフェイクスイーツの教室の案内もでていたけど、当時は時間も金銭的余裕もなかったので、それっきり。

家で作ることもなくなり、余りの粘土が使い物にならなくなるまで放置されてました…ショボーン

次の記事へ続く→