こんばんは〜音譜
元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこです照れ
 
ダイエッターにとって欠かせないたんぱく質筋肉
たんぱく質が取れて、しかもカロリーや糖質が低い優秀すぎるヨーグルト【オイコス】。ダイエッターなら、もう食べましたよね!?
 

オイコスヨーグルトについて気になる方はこちら下矢印

 
 

今回は、冷凍したらアイスみたいで美味しいのでは!?

ということで、冷凍してみましたので、レビューしていきますラブラブ

 
 

オイコスヨーグルト♪アイス

 

 

 

準備するもの

・お好みの味のオイコスヨーグルト

(今回は、フルーツソースが入っているタイプのもので試してみましたラブラブ

 

 

 

 ①お好きな味のオイコスヨーグルトを用意して

  

②よく混ぜます

 

③蓋をして冷凍庫で約2時間

 

④取り出すと

シャリシャリに凍ってます

 

⑤軽く混ぜて

⑥完成ラブ

 

ぷにこの最近のお気に入りのパッションフルーツ音譜

甘みと酸味が感じられて美味しい照れ

 

食べる前に、軽く混ぜるとシャリシャリな食感を楽しめますし、しっかり混ぜると滑らかな感じ照れ

「ヨーグルト感」はしっかりとあったので、ヨーグルトアイスが好きな方は、しっかりと混ぜてヨーグルトのずっしり濃厚な感じを楽しまれるのが良いと思いますラブ

 

 

では、他の味も順番に食べていきましょう〜チュー

 

 

まずは、一番人気の味のストロベリー。

甘くて美味しい〜ハート

甘いものって冷凍すると、

甘みを感じにくくなると言いますが、

全然そんなことありません拍手

 

ブルーベリーのつぶつぶ感がいいですねOK

しっかりとブルーベリーの味がして、

美味しい〜照れ

 

実は、期間限定のレットグレープ

もう手に入らないと思ってましたが、

コンビニで発見しましたラブラブ

ストロベリーやブルーベリーに比べると

果実感は少し少ないですが、

ちょうどいい甘酸っぱさです音符

 

 

 

気になる味はありましたか!?

前回オイコスヨーグルト(冷凍せずにそのまま)をレビューしたときは、南国感の感じられる甘酸っぱいパッションフルーツをイチオシしましたが、冷凍するという意味では味が濃いブルーベリーが特に美味しかったですラブラブ

ぜひ皆さんも食べてみてくださいねラブ


2021/10/7追加下矢印

オイコスでレアチーズケーキも作ってみたので、こちらもどうぞ照れ

『オイコスレアチーズケーキ 〜30分でできる!ゼラチン混ぜるだけ〜』こんばんは〜元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこです以前、ダイエットレシピとして、オイコスを冷凍してアイス風にしてみましたが、今回は、ゼラチンを混…リンクameblo.jp



オイコスはまとめ買いがお得ラブラブ