こんばんは〜ラブラブ

元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこですおねがい

 

 

ダイエット中の方なら、朝食や間食代わりに一度は食べたことがあるでは!?というくらい有名なギリシャヨーグルトの【OIKOS】!!


オイコスのキャッチコピーは、「小腹を撃退するギリシャヨーグルト」だそうで、なんともダイエッターが惹かれる響きですニコニコ

しかも、ヨーグルト1個は、100kcal以下で、タンパク質が10g以上!!これは食べるしかないですね。

 

ということで、今日は、ダノンジャパンさんから発売されている【オイコス(OIKOS)】をレビューしていきますキラキラ

 

タンパク質量やカロリーなどは、公式ホームページを参考にさせていただきました下矢印

 

 

 

今回は、期間限定のパッションフルーツを含めて5種類紹介していきます音符

 

 

 

 

プレーン 加糖

タンパク質:10.1g、脂質0g
炭水化物:12.3g
カロリー:92kcal

 

 

まずは、定番のプレーン。ギリシャヨーグルトならではの、このもったりとした重めの食べごたえが最高です照れそのまま食べてもよし、しっかり混ぜると重めの生クリームに近いなめらかな食感になります。

たしかに「小腹を撃退する」くらい食べごたえを感じました。なかなかの満足感ですラブラブ酸味はほんのり感じられる程度、「加糖」はちゃんと甘いヨーグルトで、そのままで十分です。

 

 

プレーン 砂糖不使用
タンパク質:12g、脂質0g
炭水化物:5.2g
カロリー:71kcal

タンパク質の量が一番多くて、糖質もカロリーも一番低いなんて天才なヨーグルトなのラブラブこれは、ダイエッターにとって一番嬉しいヨーグルトです。

食べてみた感想は、「あまり甘くないなぁ」でしたキョロキョロもともと甘いものが好きでない方や、ストイックな方には向いているかもしれません。甘くないので、完食にはちょっと物足りないなと思いましたが、朝食にサラダなどと一緒に食べるのにはいいかもOKぷにこは、途中からラカントSを入れて食べました爆  笑

 

ブルーベリー
タンパク質:10.1g、脂質0g
炭水化物:12.2g
カロリー:92kcal

 

底に入っているブルーベリーソースは濃厚で、混ぜたほうが全体に味が広がっておすすめキラキラ

ブルーベリーソースは、つぶつぶが入っていて果肉感が感じられますウインク甘酸っぱくて美味しいラブラブ

 

 

 

ストロベリー
タンパク質:10.2g、脂質0g
炭水化物:12.1g
カロリー:92kcal

ストロベリーは、一番人気の味!!さすが、文句なしの美味しさです。

ブルーベリー同様にストロベリーソースも、果肉感とつぶつぶの食感が楽しめます。

初めて食べるなら、この味が間違いないかもキラキラ万人受けするのがわかりますハート

 

 

パッションフルーツ
タンパク質:10.2g、脂質0g
炭水化物:12.3g
カロリー:92kcal

最後は、期間限定の「パッションフルーツ」です。

この鮮やかな色合いが見ているだけでも「キュン」としちゃいます。南国フルーツらしい爽やかな甘みとほんのりとした酸味が丁度いいやしの木夏が来たって感じのする味で、ぷにこは一番好きな味でしたハート

 

 

 

以上、オイコス5種類のレビューでした。

気になる味は、見つかりましたでしょうか!?すべての種類に言えることですが、なめらかな食感だけど、もったりとした重みがあり満足感があるので、本当に小腹を撃退してくれるのがありがたいですおねがい

 

初めて食べる方には、安定して万人受けする「ストロベリー」がおすすめですが、ぷにこ的にはぜひ、期間限定の「パッションフルーツ」を食べていただきたいですチュー

 

フルーツソースつきは、カロリーはそんなに高くないのですが、プレーンに比べて若干糖質(炭水化物)が上がるので、ダイエッターなら、プレーンが良さそうです音譜

 

 

ぜひみなさんもお試しあれ!!