必見!急にお申し込みが
入らなくなった時の対処法
 

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愛されおうち起業の極意
 
永瀬かおり です
 


“ 自分や家族との時間を大切にしながら

 理想の収入を叶える愛されおうち起業 ”


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1984年生まれ・O型 

小学生の息子と3歳年上の夫の3人家族

過去一度赤字廃業を経験したところから再起し

自宅サロンに4年間で延べ1200名を集客

コロナ禍でもオンラインレッスンが次々と満席

現在おうち起業 6年目に突入しました♡


現在は商品設計からブランディングまで

週3おうち起業で理想の収入を叶える

寄り添い伴走型 起業コーチとして活動中

 

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今までコンスタントに

お申し込みが入っていたのに


急にお申し込みが

入らなくなってしまいました😢



先日インスタのフォロワー様から

こんなご相談をいただきました





今まで上手くいってたことが

急に停滞するとめちゃくちゃ焦りますよね💦



そこで今日は



コンスタントなお申し込みが

突然入らなくなってしまった際に

どうしたらいいのか



見直すべきポイントを

お伝えしますね♡






 

ステップ1
そもそもを見直してみる

そもそも


あなたのコンテンツの内容は

ちゃんと市場ニーズがあるものになっていますか?



一時的に人気になったもので

その熱が今落ち着いている

ということはありませんか?


・世の中のニーズに合わせた商品設計となっているか

・流行だけを追ってないか

・逆にベーシックなものに頼りすぎていないか


そもそものところから

見直してみましょう!





 

ステップ2
お申し込み導線を見直してみる

お客さまがどこであなたを知って

どんな風に心をあっためて

どんな手段でお申し込みができるのか


お申し込み導線を

見直してみてましょう!



・ブログ “ だけ ” 

・ インスタ “ だけ ”

・そもそもの発信が少ない

・申し込みページがわからない

・よくわからない決済方法を使っている



自分ではちゃんと整えてるつもりでも

そもそもの導線が整ってない

ということは多々あります


これは新規獲得の障壁になるので

早急に見直してくださいね!





 

ステップ3
募集告知を見直してみる

なんの前触れもなく

いきなり募集スタートしていませんか?



売り込みありきで募集をするのなら

それでもいいのですが(ダメだけど笑)


・楽しそう!

・素敵!

・募集が待ち遠しいなー!


そんな前のめりな気持ちで

お申し込みをいただけたら最高ですよね♡



事前にどれだけお客さまを

ワクワクさせることができるか


あまり考えたことがないという方は

ここを見直してみましょう






 

ステップ4
告知回数を見直してみる


何回も告知していると

売り込んでいると思われませんか? 


いつも告知してて

人気ない人なんだなって

思われませんか?



そんな風に思って

告知は1、2回だけ

という方も多いのではないでしょうか



・お客様から嫌われたくない

・ガツガツしていると思われたくない


そんなふうに不安になってしまう気持ち

とてもよくわかります


でもね


1、2回程度の告知じゃ

あなたが来て欲しいと思う

理想のお客さまには

全然届かないんです!!



超有名な俳優さんでも

ドラマの番宣のために朝からいろんな番組に出て一生懸命PRしてますよね



無名な私たちが

1、2回の宣伝でOKなわけないんです






急にお申し込みが来なくなることは

誰にだってあり得ること



慌てたり落ち込んだりしても

状況は変わらないので

今日お伝えしたステップを見直して

しっかり冷静に理由を考えてみましょう!




最後までお読みいただき

ありがとうございました






愛されおうち起業コーチ

永瀬 かおり

 

 

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未来を叶える習慣化
3つのコツを今日は大公開♡
 

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あなたは毎日

どんなルーティーンで

1日を過ごしていますか? 





おうち起業をしてる方は 

毎日の家事や子育て、介護 

地域や近所のお付き合い  などなど 


自分の仕事に費やせる時間が 

男性よりもはるかに少ないですよね 




そんな毎日忙しい私たちの 

おうち起業を軌道に載せるコツが 

習慣化 です 







▷どんな習慣を身につけたい?


✔︎ 早起き習慣

✔︎ ノートを書く習慣

✔︎ SNS発信の習慣 


あなたはいま 

どんなことを思い浮かべましたか? 




いま思い浮かべたことを習慣化するには 

実は3つのポイントがあります



▷ 習慣化の3つのポイント


①時間を決めること 


②時間の余白をつくること 


①心を「無」にすること 






それぞれ解説していきますね



▷ 時間を決めること 


毎日の習慣にしたいと

思っていることがあれば 


それを一体いつやるのか

時間を決めてしまいましょう 



今日中に、とか 

午前中に、とか 

やる時間を曖昧にしてしまうと 


それは習慣ではなく

タスクになってしまうので要注意です!






▷時間の余白をつくること 


スケジュールがぱんぱんなままだと 

時間を決めてもなかなかできなかったり 

中途半端なまま終わってしまうことがあります 


習慣化したいと

思うことがあれば 


最初は

かかるだろう予想時間 × 2倍

くらいは余白をとるつもりで

スケジューリングしてください 







▷心を「無」にすること 


モチベーションが

高い時にできるのは 

あたりまえ なんです! 


ポイントは

いかにモチベーションや

やる気という曖昧なものに

振り回されずに


ただひたすら淡々とできるか

心を「無」にしてできるように

心がけてください





いかがでしたか?


理想の未来を叶えるためには 

良い習慣を身につけること! 



習慣化のコツをマスターして 

サクッと未来を叶えてくださいね♡





最後までお読みいただき

ありがとうございました


本日も素敵な1日を

お過ごしくださいませ♡



愛されおうち起業コーチ

永瀬 かおり

 

 

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おはようございます!


昨日は250名が在籍する

賢女の集客アカデミーに

講師として登壇させていただきました


一番左上が私



私が主宰する塾は

いつも10名前後なので

この大人数に緊張マックスー!!


半袖着ればよかったと思うくらいでした…笑


暖かくお迎えいただき

ありがとうございました♡






さて、肝心の講座ですが


今回は今超話題の

Instagramの機能のひとつである

ストーリーズについて

お話しさせていただきました




どれだけ同業者がいても

あなただからと選ばれる

インスタストーリーズ戦略講座





インスタは

難しいイメージがある、とか


アルゴリズムがしょっちゅう変わって

もうよくわからない、とか


何から始めたら良いのか謎すぎて

もう諦めてる、とか



あなたもそんな風に思ったこと

ありませんか?






でもね


そんな相談を受けるたびに思うんです



インスタのプロになる必要

別になくない?






インスタは


私たちのサービスを

お客さまに知っていただき

興味を持って、ファンになってもらい

買っていただくための


ひとつの手段




あくまでも手段なんです!






だから


むずかしいアルゴリズムを

全理解する必要はないし


分析方法をパーセンテージで

詳しく学ぶ必要もない



なぜなら


世の中に飛び回ってる情報の

半分とか1/3くらいで

お申し込みに繋がる

アカウントは育てられるから





アルゴリズムは変わっても

お客さまの心を掴んで動かす

本質は変わらないんです





手段が目的にすりかわっては

本末転倒ですよね?





だからこそ


昨日はこんなゴールで

講義をすすめさせていただきました




私のまわりでも

ストーリーズチャレンジをする方が

どんどん増えてきているので


ぜひあなたも

インスタストーリーズに

チャレンジしてみてくださいね♡




最後までお読みいただき

ありがとうございました


本日も素敵な1日を

お過ごしくださいませ♡




愛されおうち起業コーチ

永瀬 かおり

 

 

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